今の時期からやっていますか??〜ついつい忘れてしまうダメージにつながる髪のケア〜 | 名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

美容情報、ヘアスタイル更新していきます☆

愛知県名古屋市中村区名駅にある美容院 X.I.M by Visee Line のスタイリストのナルオカです(ж>▽<)y ☆





大分暖かくなってきましたね。





気温と上昇とともにこの時期から


気をつけないといけないのは









それは




紫外線






です。




よくありがちなのは




『あっ!!今日日焼け止めつけ忘れた』



となっていることないですか??


それはまずいです!!



なぜなら5月から紫外線は結構増えてきています。



参考までに


去年のデータですがこれを見て下さい。


これは東京の紫外線量の推移



                                  引用 気象庁



5月から紫外線増えてますね!!





夏じゃないからといって安心してはまずいですよ!







これは名古屋です




                                  引用 気象庁
あれっ!!東京より紫外線量おおいですね・°・(ノД`)・°


5月は大阪、東京より数値が高いです!!

名古屋のみなさん気をつけましょう!!









最後に大阪です。




                                  引用 気象庁

特に7月の数値ですね。

東京、名古屋より高いです
(T▽T;)


夏にUSJに行く際はきをつけましょう!!


と地域によって少し差はありますが


5月~8月は紫外線がかなり多いです!!



顔にはつけるけど髪にはつけないというのが


まずいと思いませんか??


顔はもちろん日焼けするのでわかりやすいですが


髪も日に焼けます(紫外線でダメージします)


そうすると髪の中の栄養が抜けてパサパサに

なったり中にはいっているカラーの色が抜けて


きてしまい
ます・°・(ノД`)・°・


美容院に行ったけど海に行ったら色が全部抜けた!!

という経験がある方は紫外線の影響です。


そこで髪に必要なものがこういった商品です!!





ブライSPFスプレー ¥1800(税抜き)

SPF50+ PA++++です。


髪にも肌にも使えるモノで


つけ心地もさらっとしてさわやかなフルーツの香りです。


メイクポーチに入るサイズですので


常に入れておくのもいいですね!!


洗い流さないトリートメントとの併用で更に


効果アップです♬


顔だけじゃなくて髪もケアしてあげてくださいね!!


今の時期からしっかりした紫外線対策して



楽しみましょう☆


色んな方のヘアスタイルのお悩みを解決して行きたいと思いますので気軽に髪のお悩み、をこちらで募集します★☆





クリックしたら飛べるようになっていますので
コメント、DMで気軽にお問い合わせください!!



instagram    →   naruoka1222

Twitter        → @naruoka1222

Facebook      →   成岡秀人 




☆写真付きで見ながらできる☆簡単コテ巻きはここをクリック!


ちょっと空いた時間でこちらから24時間予約できます

*電話が苦手な方にもおすすめです
(当日ネットで予約できなくてもメニューによっては予約できる場合もありますのでお電話ください!!)




☆好きな髪型がきっと見つかる☆新作ヘアスタイル

はここをクリック

☆テグシだけでいつもよりツヤツヤになる簡単ハンドブロー