☆ホームケアブログ~ハンドブロー☆ | 名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

美容情報、ヘアスタイル更新していきます☆

時間があいたのでお家で復習用に再アップです!!


今回はお家でのブローの仕方について書いていきます。

では早速!!

まずは洗い流さないトリートメントをつけます
(手触り◎、乾燥防ぐ)



ではブロースタート!!
まずは前髪から!!






両側から指で引っぱりながら手ぐしを通しながら乾かしていきます。
(分け目がある場合は分け目と逆側から乾かします。)

乾かしきってOK!!

次にトップの根元を乾かしていきます!!




分け目がついてペタッとしますよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





前髪と同様に引っ張りながら乾かします。
(根元は乾かしきってください)

毛先は濡れたままでOK


やりにくい場合は頭を倒すとやりやすいです☆☆

その後は全体の根元を乾かしていきます!!
ある程度水分をとばします!
ある程度とんだら

ここも手ぐしを通して前に向かって引っ張る!!
(痛くない程度に!!)

引っ張る!!!!

引っ張る
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そうすれば

ジャン!!


 


さらさらつやつやになりました☆

はねやすい髪の方も内巻きになりやすくなりますよ!!

コテで巻くとこんな感じ!!





えりちゃんご協力ありがとうございました。

読んでくれた方も

長々お付き合いありがとうございました(=⌒▽⌒=)

また更新します☆

ナルオカヘアスタイル一覧