シースルー SEE through?? SEEする?? | 名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

名古屋の美容院 LOUIMADNA栄 成岡秀人のblog

美容情報、ヘアスタイル更新していきます☆

愛知県名古屋市中村区名駅にあるX.I.M by Visee Lineという美容室のスタイリストのナルオカです(ж>▽<)y ☆



ここ最近はずっと厚め重めバング流行ってましたね!!

奥行きあって重め、厚め、すきまなしって感じでしたね!



でも最近は【軽め前髪】


巷では【シースルーバング】なんて呼ばれてますね!!


芸能界では


石原さとみさんも『清楚系シースルーバング』

綾瀬はるかさんも『透明感シースルーバング』

小嶋陽菜さんも『大人っぽいシースルーバング』


ちなみに何となくわかるけどシースルーとは何ぞや??と言う事で調べてみましたヾ(@^(∞)^@)ノ


調べると言えば  Wikipedia


Wikipediaより

シースルールックとも呼ばれる。この状態は、透け感と表現されることもある。胴体部分に関しては、プライベートゾーン乳首へそ等)が透けることを意図的に回避しているデザインと、逆に気にしない場合とがある。着心地・機能面の観点から、肌着(Tシャツ・Vネックシャツ・U首シャツなど)においては、汗をかきやすい脇や背中(の一部)のみが、メッシュになっているものもある。幾つかのスポーツ競技では、シースルー風(実際は肉色の生地の場合も)のコスチュームが、任意で着用されることもある。】


ファッション用語として使う事が多そうな感じで

つまり透けているということですね!!w

そのまんまじゃんとは言わないでください!!ww





ぼくもいつも撮影でおなじみの☆さやかちゃん☆







をこれくらい切らせてもらい前髪も重めだったので軽くしま


した。



経過の写真はあれしかないので作品でご覧ください!!






カットは全体のベースは重めで表面だけ重さの中にも少し軽


さが出るようにレイヤーを入れて軽くしています!!





カラーはプラチナベージュで明るくない髪でも

柔らかさを表現☆


同じベージュ系ハイライトが入っていてより

立体感がでます。







スタイルの解説はそんな感じですが

前髪見にくいですよね??


拡大します♬


☆どうぞ☆






軽さが出るのはもちろん下ろしながら流れていく


効果もあるのでオススメですよ☆


長さも

◯ 目力アップのぎりぎりバング

◯ 眉したバング

◯ オン眉バング

似合うようにご提案させて頂きますので

ご参考にしてください!!

詳しくはスタイリストのナルオカまで☆


今日も長々お付き合いいただきありがとうございました!


自分でできるコテ巻きのブログが最新版になりました。



簡単なので見ないと損ですよ☆




          要チェック


☆写真付きで見ながらできる☆簡単コテ巻きはここをクリック!


ちょっと空いた時間でこちらから24時間予約できます

*電話が苦手な方にもおすすめです
(当日ネットで予約できなくてもメニューによっては予約できる場合もありますのでお電話ください!!)




☆好きな髪型がきっと見つかる☆新作ヘアスタイル

はここをクリック

☆テグシだけでいつもよりツヤツヤになる簡単ハンドブロー

はここをクリック