1月生まれとシルバニアファミリー | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

1月も後半になってしまい、だいぶ遅くなってしまいましたが・・・あせる

明けましておめでとうございます!!

皆さんはどんな新年を迎えられましたか?

 

今インフルエンザが流行ってて、先日甥っ子や娘のお友達もなってしまい(A型)、うがいや手洗いを徹底して、予防接種もしててもなってしまってるので、本当に怖いです。娘は熱性けいれんの心配もあるので、特に高熱には気を付けなければと思っています。

下矢印下矢印

娘の熱性けいれんの時の事

 

皆さんも体調には十分お気を付けて、温かくしてお過ごし下さいね!!

 

 

私達家族は、1月に集中しちゃってますが、2日に母、4日に娘、18日に旦那が、そして今日22日は、私も元気に誕生日を迎える事が出来ましたほっこり

亡き愛犬も私と一緒の誕生日なんですゲラゲラ

 

愛犬がいた時は、旦那と私達の誕生日の間の20日にお祝いをして、ケーキの名前はいつも愛犬でしたバースデーケーキ(笑)

本当に毎日元気と癒しをもらって、とても楽しく幸せな時間を過ごさせてもらいましたラブラブ今もこれからもずっとずっと大切な家族です!!5

今日は愛犬の事をとても可愛がってくれた、父や親友にお祝いしてもらってるかなルンルン

お空の上でも、みんなと楽しく幸せに過ごしてくれてますようにキラキラ

 

そして4日で3歳になった娘ですが、昨年はキティちゃんのキッチンセットでしたが、今年のプレゼント(クリスマス&誕生日)は、私が子供の頃からずっと欲しかった、シルバニアファミリーにしましたうさぎ

 

お正月特売だった事と、電気屋さんのポイントが結構貯まってたので、それを全部使ったら、ビックリするぐらいにお安く買うことが出来ましたばんざい今回もポイント様々です爆  笑お願い(笑)

じゃないとなかなか買えなくて(笑)あせる

 

 

昨年長野に旅行した時、ショコラウサギちゃんとお揃いのお洋服で、写真を撮ってから、シルバニアファミリーに興味を持ち始め、ミニストーリーを観てから大好きになり、毎日のように観ては、カワイイ~ラブを連呼しております!!ミッキーver.3(笑)

 

以前は細かいパーツは誤飲とか怖くて、パーツの大きめの物を、少しだけ買ってましたが、最近は小さな物も口に入れる事なく、だいぶ手先を器用に動かせるようになったので、知育にも良いとの事で、本格的にシルバニアデビューしましたルンルン(笑)

 

お家や家具、小物も本当に全てが可愛くてラブ

コレクションする方の気持ちがよく分かります!

 

 

最初の頃から比べると、毎日のように家具や食器なども、一緒に遊びながら並べてたせいか、配置なども自分でほとんど出来るようになりましたおねがい

他のキャラクターやパーツなども、混ざってしまって、かなりごちゃごちゃになっちゃってますが滝汗(特にバイキンマン多いです(笑))

フォークなどがあまりにも小さすぎるので、娘の方が上手くテーブルに並べたりしてますチーンあせる

 

 

昨日は旦那が、シルバニアファミリーのお店に連れてってくれて、パーツや色々な物が沢山売ってたので、私の方が見入ってしまい、結構お安くなってたので、私へのプレゼントとして、旦那に買ってもらいました笑い泣き

時々娘が寝てる時に、片付けながら並べたり撮影したりして、こっそり遊んでます(笑)照れ

 

娘も大喜びで、毎日自分でストーリーを作りながら、楽しく遊んでるので、シルバニアファミリーにして、本当に良かったです!!

 

 

私の今年の目標は、かなりの運動不足なので、少しでも身体を動かして、運動不足解消をして、前向きに楽しく、健康に過ごす事走る

 

そして5歳から21歳までエレクトーンをやってたんですが、ブランクありすぎて、指も足もガチガチ状態でしたが、もう一度きちんと弾けるようになりたいなと思い、また弾き始めましたエレクトーン

 

 

毎日少しの時間ですが、娘と一緒に歌いながら弾いたり、娘が寝た後も、ヘッドホンしながら一人の世界に入ったりして(笑)、大好きなゲーム音楽など弾いてますエレクトーン

やっぱり演奏するのって、すっごく楽しいですね音譜

好きな事をしてる時間は、一番のストレス解消になります上差し

 

唯一父がエレクトーンだけはすごく褒めてくれて、よく聴いてくれてたので、父が好きだった曲もまたしっかり練習して、父に届くように少しでも長く続けていけたらと思っていますエレクトーン

 

皆さんの今年の目標は何ですか?

 

皆さんにとって、嬉しい事や楽しい事いっぱいの、笑顔の多い素敵な一年になりますようにお願いキラキラ

今年もよろしくお願いいたします!!

 

いつも沢山のいいねやコメント本当に嬉しいです笑い泣き

ありがとうございますペコリ

なかなかブログ訪問も出来ず、申し訳ありません土下座あせる

 

 

いつも詰め込みまくりの内容で、かなりの長文ですが、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!

 

 

osarukeroppisinamon↓ランキングに参加してます。↓batsumarupompomkitty

pochakko良ければポチッと応援して頂けると嬉しいですラブラブpompom

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村