夏の思い出~お泊まり編~② | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

久しぶりの更新になります土下座

今回、甚大な被害をおよぼした台風21号、そして北海道 胆振東部地震において、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早く復旧・復興され、平穏な生活に戻れますようお祈りしております。

 

下矢印ずっと前に買ってしまってあった物を、急いで出しました。

ラジオも聴けます。そしてだいぶ前に充電してたけど、結構明るいし、サーキュレーターも付いてるので、買って良かったなと思いました。

改めて自然災害の怖さを思い知り、防災グッズなども、もう一度見直そうと思ってます。

 

 

話は変わりまして・・・

前回のお泊まり編の続きになります!!7

 

3日目長野のホテルを出てから、旦那が娘にどうしても連れて行きたい所があると言い、行き先を聞いても教えてくれずアセアセ

朝食ビュッフェを食べられなかったので笑い泣き(笑)、途中軽く食事して、向かった先は・・・岐阜の博石館

とにかく石・石・石だらけ~!ゲラゲラキラキラ(笑)

撮りきれないぐらいの大量の石でしたブルー石

テレビでやってたのを旦那が観てたらしく、娘は可愛い物以外にも、キラキラしてる石やキラキラ綺麗な石が大好きなので、前日から決めてたとかほっこり

 

それを知らず私は、『今日は養命酒工場に行くぞ~ビックリマーク』と一人で張り切ってました(笑)チュー

(次回は絶対に行くぞ~わー

こうやって見ると、石も本当に色々な種類があるんだな~と思いましたダイヤダイヤ

そして・・・なんと!!ピラミッドもありましたキラキラ

エジプトのピラミッドの、10分の1の大きさで再現されてるようで、日本最大級との事びっくり

ただこの日もかなりの猛暑日で人も多かったので、迷路になったピラミッド内は、ごちゃごちゃ状態でした(笑)あせる

途中大きな招き猫ちゃんを見つけ、家族と皆様の健康と幸せをお祈りしてお願い

 

そして一番連れてきたかったという『宝石さがし』へダイヤ

私は荷物番(休憩)をしながらの見学です(笑)指輪

必死で宝石探しをしてるので、娘の服もベッタベタになりましたチーンアセアセ

30分の間にいくつか綺麗な宝石が取れました爆  笑ジュエル

お店の方で、ピンクのローズクォーツを見つけて、娘は『ピンクかわいい~これほし~ラブ』と言ったので、1つだけ追加で瓶と一緒に購入して、ずっと袋を離さず大喜びでした!!7(笑)

 

皆さんはパワーストーンお好きですか?

私は高校生の頃から、パワーストーン大好きで、本も買いました(笑)

誕生石のガーネットや、ラピスラズリ、タンジェリンクォーツなどが好きで、パワーストーンのアクセサリーなどを集めるのも好きですジュエリーハートジュエリーハート

娘も石好きは私に似たのかな~(笑)

そして帰りはカフェ&レストランに入って、私達は石ころカレー、娘はシフォンケーキを選んで、お店の方にもとても親切にして頂き、とても美味しく頂きました~デレデレ音譜音譜

チョコレートは娘は石と間違えて、瓶の中に入れてましたタラー(笑)

 

最終日の岐阜、そして2泊3日の旅行は色々な思い出も沢山出来て、とっても楽しかったです爆  笑

 

 

実は・・・

先日すっごーく嬉しい出来事がありましたビックリマークビックリマーク

ブログで仲良くして頂いてる『つかささん』が、私達家族の事をブログに書いてくれて、父と娘のとっても素敵な絵を描いて下さいました笑い泣き

 

父と娘とのツーショットラブ

ずっと夢見てた光景でしたデレデレ

 

きっと父もこんな日を、ずっと思い描いてたんだろうな~と思います。

娘に合わせる事が出来なくて、色々後悔もしてますが、こんな形で側にいられて、しかも爽やかで素敵な父を書いてもらえて、父も大喜びだと思いますラブラブ

ブログを見て、参考にしてくれたとの事ですが、父の雰囲気もとても似てて、そして娘がソックリすぎてビックリしましたキラキラ(笑)

 

下矢印つかささんのブログより

 

見た瞬間!!嬉しすぎてテンション上がりまくりで、感動して涙も止まらずえーん本当に本当に嬉しかったです!

大切な宝物ですラブラブ

 

つかささんわー本当に温かくて優しくて素敵な絵を、そして貴重なブログのスペースを、私達の為に使って頂き、本当にありがとうございました!!10

 

父の闘病中は心の余裕もなく、ほとんど記録として書くだけが精一杯の日々でした。

でもブログ再開してからは、闘病ブログからは少しかけ離れてる事も多いですが滝汗(笑)、新しい出逢いも沢山あり、沢山の方にいいねやコメント、フォローもして頂けて、以前の日記も読んで頂いたり、父の闘病の事も参考にして頂いたりもして、本当に嬉しいです♪

ブログ続けてて良かったです爆  笑

ありがとうございます!!7

 

ブログ訪問もあまり出来なくて、すみませんお願いあせる

最近はネットも見れない日も多くなってしまいましたチーン

育児と家事の合間の楽しみでもあるので、またゆっくりと時間が出来たら、皆さんのブログにお邪魔させて頂きますニコニコ

 

今日も長文ですが、最後まで読んでくれてありがとうございましたmymelody

寒暖差も激しくなって来てますので、皆さんも風邪など、体調に気を付けてお過ごし下さいね!!

 

 

osarukeroppisinamon↓ランキングに参加してます。↓batsumarupompomkitty

pochakko良ければポチッと応援して頂けると嬉しいですラブラブpompom


にほんブログ村