感動の夏!悲鳴の日! | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。


テーマ:

先日の出来事なんですが・・・アセアセ

夕食の支度をしてる時に、娘は珍しく(普段はずっとしゃべりまくりゲラゲラ(笑))大人しくお絵描きをしてると思って、安心してたら・・・

 

テレビの画面がおかしい事に気付きましたキョロキョロ

 

あれ?しまじろうでこんなのあったっけ?

そして近くに行って、テレビを消してみたら・・・ポーンゲローチーン

テレビの画面に落書きされてました滝汗笑い泣き

『ぎゃ~~~~~~~!!!

思わず叫んでしまいましたゲッソリゲッソリ

 

ガーン『ちょ・・・ちょっとー何してるのよーえーんどうしてこんなことになっちゃったのー!?アセアセ

爆  笑『あのねルンルンぽんきーでね、しまじろうとみみりんちゃんと、とりっぴーにおえかきしたのピンクハート照れ

 

ガーン『はぁ・・・チーンチーンチーンチーンチーン

 

ポンキーは色鉛筆なんですが、筆圧の強い子供でも折れにくく、色鉛筆とクレヨンの間のような感じですが、手も汚れにくく、紙だけでなくガラスやペットボトルにも描けてしまう優れもので、私も娘もお気に入りの物なんですグッ

(娘はピンクが大好きなので、ピンクだけ減りが早い(笑)ラブラブ

 

実は更にこの数日前には、洗濯物を干してる間に、テーブルにも思いっきり描いてましたショックあせる(笑)

でもお顔の絵がみんな笑ってたので、気が済むまで書かせてから、一緒にテーブルを拭きましたキラキラでもまたすぐに描かれましたがゲローアセアセ

 

テーブルの時は、赤ちゃんのおしりふきでも、すぐに消せてたので、テレビも軽く拭いたら取れるだろうと思っていましたが・・・甘かったです笑い泣き

娘は筆圧が、かなり強いようで、なかなか取れない!!

 

マイペットで頑張ってたけど、少しずつは取れても、かなり時間がかかるのでガーン

色々探してたら、偶然ありました~ガラス&家電用クリーナー!

 

これがビックリする程、本当によく落ちて、すぐにピカピカになりましたキラキラ電解水パワーって凄いですね!!これどこで買ったんだろう?今度大量に買っておこうと思いましたチュー

そして大好きなポンキーを使うのは、一緒にお絵描きする時だけにしよう!と、心から思いました(笑)チーン

 

お絵描きボードも、描いても消えなくなってしまったので、新しいボードになったので、少しの間はボードに集中してくれるといいなぁわータラー

恐るべし2歳児です笑い泣き笑い泣き(笑)

 

そして19日には甥っ子と妹が、泊まりに来たので、改めて父の誕生日をお祝いしましたバースデーケーキ父の誕生日には、沢山のコメントやいいね、そしてメッセージも頂きまして、本当に嬉しかったです!!

皆さんありがとうございましたラブラブ

 

母にもブログを見せたら、『こんなにも沢山嬉しいね~ありがたいね~ほっこり』と喜んでましたお願い

 

甥っ子と娘が大きな声で兄妹・・・そして私達も一緒に

『ハッピーバースディーじーじ~ルンルン』と歌っていたので、きっと天国の父にも届いたかなと思っています爆笑

来年からはもっと色々飾り付けなどもして、誕生命日を楽しく出来たらと思っています。

 

 

昨日で夏の高校野球も終わりました野球ボール

皆さんは野球はお好きですかはてなマーク私は子供の頃から、野球が大好きで、高校野球も毎年観ています野球*

 

子供の頃、町内のおじさんに誘われて、友達と何回か野球チームに参加した事もあり、自分が男の子だったら、絶対に野球をやってただろうな~ビックリマークと思います照れ

数年前に、旦那の親戚の子が出た時には、初めて甲子園に応援しに行く事も出来て、高校野球を間近で応援する事も出来、本当に感動しましたキラキラ

 

今年は100回記念大会で、秋田の金足農業高校が大活躍してる事もあり、秋田出身の旦那も大興奮でした拍手

寄付金が足りないとネットで知り、旦那は仕事の合間に微力ながらに寄付したと聞き、とても嬉しい気持ちになりましたウシシ

 

決勝では負けてしまいましたが、本当に最後まで素晴らしい試合でした!!感動をありがとうございました笑い泣き

 

大阪桐蔭高校の皆さん!!7優勝おめでとうございます拍手拍手

青春って本当にいいですねほっこり

 

甥っ子野球やってくれたら嬉しいな~野球ボール←どうしても応援に行きたいおばちゃんチュー(笑)

でも甥っ子が自分の好きな事をやるなら、どんな事でもおばちゃんは、全力で応援しにいくけどねウシシ

 

 

今後の台風の動きなどもかなり心配ですが、皆さんも台風や体調に気を付けてお過ごし下さいねニコ

 

最近育児などで、ブログ訪問も出来てなくて、すみませんお願い

またゆっくり時間が出来たら、皆さんのブログにお邪魔させて頂きますニコニコ

 

皆様に沢山の幸せが訪れて、笑顔いっぱいの毎日になりますようにラブラブ

 

今日も長文ですが、最後まで読んでくれてありがとうございました爆笑

 

↓ランキングに参加してます。↓

良ければポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^―^o)


にほんブログ村

☆ヒマリ☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス