出逢ってくれてありがとう☆ | ★小細胞肺癌の父と家族の物語★

★小細胞肺癌の父と家族の物語★

2013年5月に小細胞肺癌(Ⅲb)と診断され、その後脳転移、そして2014年6月には、骨転移と癌性髄膜炎にもなり、同年8月7日父自身の誕生日が命日となりました。最悪な状況の中でも、最期まで前向きに諦めなかった父と、その家族の日々の出来事などを綴っていきます。

いつも私のブログを見て下さり、沢山のいいねやコメントなど、本当にありがとうございます!!

以前の日記も見ていいねをして下さったり、読者登録もして頂き、とても嬉しいです笑い泣き

 

実は今日は・・・私と旦那の

結婚記念日ですwedding*

 

出逢ってからは17年経ち、そして結婚して14年になりました。

 

今日は偶然にも(いつも偶然が多い(笑)あせ)、お仕事でお花を頂いたらしく、休憩中に、お家に持って帰って来ましたにひひ

 

 

お花大好きな娘は、旦那が持ったお花を見たとたん走って来て、

『おはなきれいね~か~わいいね~ひまわりいいかおり~キラキララブラブ

といいかおり~なんてどこで覚えたんだろうか?(笑)

 

ノリノリで娘自作の

『きれいかわいいのおはなのうた』

を歌い、はしゃいでいました音譜

(今日初めて聴きました(笑)笑

 

今まであまりお花とは縁のない、我が家には花瓶がなかったので、ペットボトルで取り合えず代用させてもらいましたあせ

 

そして亡き愛犬のスペースに飾りました黄色い花音譜

 

 

花があるだけで、全然違いますねラブ

一気に愛犬のスペースが明るくなりましたキラキラキラキラ

(愛犬のおやつなどを置きすぎてごちゃごちゃ(笑))

 

出逢ってから今日まで、ずっと変わる事なく、優しい旦那の事を、父は息子としても、とても可愛がっていました。

 

そして父の闘病中も、自分が忙しくて疲れてる時や、どんな状況の時でも、嫌な顔一つせず、色々してくれた旦那にとても感謝しています!!

 

そんな優しい(娘には甘すぎる?)旦那の事を、娘は大好きすぎて、何をするにしても

 

『ママはいや~パパがいい!!

 

と2歳ながらに言ってますが笑い泣きあせる

 

それでいいんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

旦那さんへ・・・こんな私と

出逢ってくれてありがとう!!!!

 

そして娘に

ドキドキ出逢わせてくれてありがとうラブラブ

 

 

 

 

・・・そして明日は従兄弟の9回目の命日です。

 

 

父と同じ小細胞肺癌で、旅立ってしまった従兄弟・・・

 

私より一つ年下のスポーツ万能で、誰に対しても心優しい・・・そんな人でした。

子供の頃はよく家に泊まりに行ったりして、いっぱい遊び、沢山の楽しかった思い出があります。ニコ

 

 

兄の事を尊敬し大好きで、兄弟仲もすごく良く、子供の頃からケンカしてる所を、私は1度も見た事がありませんでした。

 

大人になってからも、時々電話したり、久々に会った時は、『給料入ったし、久しぶりに会ったから払わせて』と食事をおごってくれたりほっこり

 

そんな中で母方の親戚の彼が29歳の時、小細胞肺癌になりました。

父も同じ病気になった時は、周りもビックリして、正直偶然ではないと思ったぐらいでした。

 

闘病中も弱音を一切吐かず、家族に心配かけたくないと、治療なども全て一人で決めていた従兄弟。

 

そんな従兄弟が弱音を1度だけ吐き、

『癌には癌の人にしか気持ちが分からない』

と言われたと伯母から聞いた時、闘病の痛みや辛さ、そして苦しみを分かってあげられない事に、胸がとても苦しくなりました。

 

大変辛くて苦しい闘病生活の中、31歳で旅立ちました。

ショックで悲しくて悔しくて、本当に癌が憎いと思いました。

今でも思っています。

 

お友達がすごく多かった従兄弟は、葬儀場に入りきらないぐらいの、沢山の人が来てくれて、皆涙していました。

彼は沢山の人に、本当に愛されていたんだなと思いますビックリマーク

 

従兄弟とのメールも、今では大切な思い出となりました。メール

 

父と従兄弟は会えば、二人で趣味の話などよくしていて、とても気も合ってたので、今頃一緒に美味しい物食べたり、色々な所に遊びに行ったりして、穏やかに楽しく毎日を過ごしてると思いますステーキ車good

 

従兄弟の父と母も、現在肝臓癌と心臓の病気で闘病中の為、抗がん剤やペースメーカーの手術などで、身体の負担も大きく、体調の事もあり、明日はお家で従兄弟にメッセージが届くように、手を合わせたいと思います。

 

生まれてくれて、出逢ってくれてありがとう!!

 

大切な息子を亡くし、その悲しみや辛さは本当に計り知れません。

でも伯母はいつも前向きで、父の闘病中も、色々してくれて、本当に温かい言葉、そして沢山励まして支えてくれたので、今度は私達家族が伯父と伯母に、少しでも元気を届けに行けたらと思っていますニコニコ

 

 

こうやって皆様と沢山のブログがある中で繋がれるのも、ご縁があるからであり、人生では出逢えない人が多い中で、とてもすごい事なんだなと思っていますウインク

 

今まで出逢った皆様にも感謝を込めて・・・

 

アリガトウ出逢ってくれてありがとうありがとう

 

皆様にとって毎日が、心癒される楽しい&嬉しい素敵な日でありますように花束

 

 

いつも長文ですがあせるあせる(笑)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました

m(_ _)m

 

 

 

↓ランキングに参加してます。↓

 

 

良ければポチッと応援して頂けると嬉しいです(o^―^o)

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村