皆既月食とIKEAとスカイツリー | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。



おはようございます。



なんだかいろいろあって、忙しくて。

またまたご無沙汰です。。。



まず、10月8日の皆既月食。


最初のかけ始めから最後まで。

ちょいちょいではありますが、ベランダで見ることができました~!

途中、少々雲に隠れてしまいましたが、写真も撮れた~(*^▽^*)





さすがに私の持ってるレンズでは、赤い月は撮れなかった。

普通のセットレンズだからね^^;

お子らは双眼鏡で見てました。

かなりリアルに見えるので、怖がってました。


なかなかレアな天体ショーをお子らと楽しめました^^



3連休は台風19号が来ていたので、家でのんびり、DIY。


開かずのふすまをマガジンラックに。

夏休み中に買っておいた木材。

ようやく使用。^^;


入ってる雑誌がオサレではないですが。

そこはスルーしてください。



14日の週は会議やらパトロールやら。

学校三昧の週。

そのうちのひとつの会議で、私の母校へ。

私は6年生の夏休みに転校したのですが。

当時の同級生たちの版画が昇降口に貼ってあって、びっくり!

知った名前がたくさんある~~~!!

ちょっと興奮してしまいました。。。


その土日はプールの体験やらお祭りやら。

チャリ乗りまくり~な2日間。

かなり運動しました^^;


ようやくIKEAにも行ったよ~。

朝ごはんも食べようと、朝から出かけたら、

ちょうど箱根駅伝の予選の日だった。


2階で朝食食べながらソファで優雅に観ました。

いやいや、ほんっと速いね~。

足が長い!


ちなみに私は299円の↓コレ。

お子らはカレー。


そして10月20日。

研修会という名の親睦会。

東京スカイツリーへ。


あいにく曇りでしたが。

まったく見えないわけではなかったのでよかった~。



団体バスツアー、、、時間がない中ではありましたが。

何とか時間内に回ったよ(*´Д`)=з

やっぱり団体バスは時間に追われて嫌だな~。


にしても。

月曜だというのにえらい混んでました。。。

うちらは予約だったので、まぁまぁすんなりでしたが。

一般のほうはなかなか進まず、かわいそうでした。。。



スカイツリーのあとは築地にて昼食。

食べたのは・・・↓↓↓


ワンコインランチ♡

いや・・・マジうま~( ´艸`)

友達は炙りトロサーモンとかウニとか。

追加で握りも頼んでた!

ほんっとおいしかったよ~。

海鮮丼も捨てがたかったけど、1000円だったのでね。(^_^;)


立ち食いですが、待ち時間もなく食べれました!


そのあと、築地本願寺を見学して帰路へ。

あっという間の1日でしたが、楽しかった♡



お土産は、定番の東京スカイツリーロングロール。

サブレ、鉛筆、消しゴム。


お土産が一番お金かかった!(´Д`;)


平日であの混雑ぶりじゃ・・・

お子らと行くのは当分先になりそうです。。。