最近のうちごはん。 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。



おはようございます。



撮りためてたうちごはん。

一気にどーぞ。


タンドリーチキンとナンのワンプレート。


米がなくって、急きょナンを作った。




ナスのミートペンネ。

手作り丸パン。

サラダ。


この日も米がなかった。。。




小松菜と人参の胡麻和え。

アスパラとささみのサラダ。

かぼちゃの煮物。

枝豆。

牛タン。

りんご。


この日は体操教室の日。

帰宅が8時なので、見ての通り、冷蔵庫から出したまま^^;

体操の日は和食で冷蔵庫に保管か簡単ワンプレート。

小松菜は実家の冷蔵庫の肥しを拝借~。



くりとかぼちゃの甘煮。

サラダ。

ぶどう。

リンゴ。

しば漬け。


この日は運動会翌日。

残ったグリーンリーフと。

隙間埋めのため買っておいたブロッコリーとサツマイモ。




あさりの酒蒸し。

おくらのおかか和え。

かぼちゃの煮物。

小松菜の胡麻和え。

炊き込みご飯。

もやしサラダ。


モニターの鍋の翌日ごはん。

鍋の残り汁で炊き込みごはん。

おかずが2つ前のものと丸かぶり(;´▽`A``

今気づいた。。。




おにぎりワンプレート。


・・・

そう、炊き込みご飯の翌日。

厚焼き玉子と厚揚げの照り焼きを+。

オクラには梅肉を+。



涼しくなってきて、和食を作る気になってきた~^^

帰りが遅くなる体操の日は和食で冷蔵庫に保存!

がこれからの季節の定番になりそうです。


運動会が終わって、一息ついたのもつかの間。

今月はこの後、会議、会議~(´_`。)

中には半分遊びの研修会なんてのもありますが。


ナオの歯の矯正も始まるので。

お財布のひもを縛って気張っていこうと思います。。。