新学期…始まっちゃった。 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。


こんにちは。


今日から新学期の方も多いでしょう。

我が家は一週間前より新学期。


夏休み最後にUPしようと思っていたのに、できず。。。

宿題やり終わらなかった気分です(TωT)



さて。

夏休みですが、どこにも出かけず。

ずっと居ましたが、後半、楽しかったことがたっくさんありました!



まずはお祭り。

うちの団地のお祭りがあったので。

思い切ってLINEのナオ保育園グループで情報流し~。

(それほど遠くはないですが、地域は違う保育園。)


なんと!

10人中、6名が来てくれた~~~。゚(T^T)゚。

初日に4名!

しかもお祭り→花火見ながらのBBQまで!

全員がお付き合いくださり、めっちゃ楽しかった~!


BBQは実家だったので、お酒なしだったのは残念ですが・・・。

しかも写真も撮ってません(^^;

まぁ、暗かったしね。。。

でも明るいうちに撮ればよかった!と後悔。。。


唯一、撮ったのがコレ↓↓↓

肉か~~~~い!Σ\( ̄ー ̄;)


大人はBBQ、子供はあそびに夢中の一夜でした( ´艸`)

手持ち花火もやったよ~。



・・・



えっ??花火?打ち上げ??

ほとんど見てません!(´Д`;)


来年も集まれたらなぁと密かに計画中(笑)



じぃじ、ごめん。。。



そしてこの日はお友達2名がお泊り。

が、これも帰ったお友達にバレて、大変だった(^^;

来年は…バンガローでも借りてのBBQもいいかもな。。。

妄想は尽きません。(笑)



そしてお礼にいただいた果物・お野菜↓↓↓

桃もぎたて~♡モロヘイヤ摘みたて~♡

モロヘイヤはお浸しにして食べました。

めっちゃおいしくて。

ペロッと食べちゃった( ´艸`)



ありがと!来年も待ってます( ̄▽+ ̄*)



そして翌日。

お祭りに2名のお友達が来てくれた。

厳密には同級生は1名。

もう一人は、ナオの同級生の子は帰郷中。

でも妹ちゃんとママちゃんが来てくれたの♡


この日は自宅近くなので。

ビールもいただき、楽しく会話~о(ж>▽<)y ☆



とっても楽しんだお祭りでした~!




と、8月最後の土日もじぃじ宅にてBBQ。

実家近くにNEW OPENのスーパーができたので。

買い物&BBQでした~♡



いなだを丸ごと一匹購入。

カマは炭火で塩焼き、身はお刺身。

と贅沢に余すことなく頂きました( ´艸`)



夜ご飯にはキンキの煮つけ。

(右下のはモロヘイヤのお浸しの時のごはんです)

小さかったので、崩れたけど。

んまぁ~、おいしかった( ̄▽+ ̄*)



お肉、お魚と、出かけてないのにお金使っちゃいましたが。

楽しく、おいしく、2014年の夏休みを締めくくれました。



じぃじもばぁばも妹&甥っ子も

ナオのお友達親子、ハルのお友達親子。。。

いろんな人と一緒だったと感じられる夏休み。


お子らの思い出に残ってくれるとうれしいなぁ♪(*^ ・^)ノ⌒☆