トッピングうどん | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。



こんばんは。


今日は祝日~!

仕事かもしれなかったんですが、それもなくなりおうちで過ごしました。

ナオは昨日遠足で疲れていたようで、9時ころまで寝ていました。

お天気もいまいちだったので、掃除する気も起きず。。。

とりあえず、ナオの遠足のビデオと写真をまとめてDVDに焼きました。

運動会のもまだなんですけどね(^^;


今日のお夕飯
++はなまきっちん++-111103_3


トッピングうどん


そう、自分でトッピングして勝手に食べるということです(^^;

はなまるうどん形式。

トッピングうどん?セルフうどん?なんて言うんだろねぇ?


トッピングはかまぼこ、ウィンナー、お揚げ、コーン、わかめ、小葱、白髪ねぎ。


++はなまきっちん++-111103_4


ほんとはね、うどんすきが食べたかったんだけど、ちくわもしめじもなくってさ。

やる気なくなったのでコレにしました(^^;


おうどんとお揚げだけ作って後は切ったり茹でたりでのっけただけ。

でもみんなで我先に好きなのを入れるのって楽しいですよね( ´艸`)

一番人気はやっぱりお揚げ~☆


ごちそうさまでした

(。-人-。)



今日のランチはピザ。


++はなまきっちん++-111103_5


白だしマヨの和風ピザ~!


お子らのはミニトマト、ピーマンなし。

お子らのほうも写真撮った後、海苔を散らして食べました。


お子らの口にもあったようです(^^)

キャベツが入っているのでいつものピザよりいいかも~!


レシピはこちら★


ごちそうさまでした

(。-人-。)


遠足の写真です☆++はなまきっちん++-111103_1

リュックがだいぶ様になるようになってきました(^^)

ナオはコレでも年中さんで一番か2番目に背が高いんですよ~!

来年には体操着とか園服とか小さいかもね~。

ハルはちっこいほうだったので。
でもナオのほうが痩せてるから平気かな?(^^;


++はなまきっちん++-111103_6


お昼寝中~爆睡~(´・ωゞ)



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村