白だしマヨの和風ピザ 【レシピ】 | はなまきっちん

はなまきっちん

うちごはんとモノ作りブログ。


【レシピブログの白だしを使った「ホメられ料理」レシピコンテスト参加中】


++はなまきっちん++-111103_2


白だしマヨの和風ピザ

【材料】 4人分

ピザ生地 1~2枚、ヤマキ割烹白だし 大1、マヨネーズ 大3、醤油 小1、キャベツ 3枚、長ネギ 1本、ウィンナー 4本、とろけるチーズ 2つかみ、刻みのり 適宜、ミニトマト 3個、ピーマン 1個、お好みで七味 少々


【作り方】

①ピザ生地を用意します。我が家は手作り。我が家の分量はこちら

②オーブンを210℃で予熱しておきます。

③ヤマキ割烹白だしとマヨネーズと醤油を合わせておきます。

④長ネギは外側を白髪ネギに、内側を斜めに切り、キャベツは千切り、ウィンナー、ミニトマト、ピーマンはお好みの形に切っておきます。

⑤ピザ生地の上に②のソースを塗って、斜め切りの長ネギ→キャベツ→ウィンナー、ミニトマト、ピーマンの順にのせていき、とろけるチーズを散らします。

⑥200℃のオーブンで20分焼きます。

⑦器に盛り付け、刻みのり、白髪ねぎをのせて出来上がりです。お好みで七味をどうぞ☆


子供たちが大好きなピザ。

今日は白だしとマヨネーズで和風にしてみました(^^)

ほんとは照り焼きチキンとかあったらよかったんですが、冷蔵庫にあったあらびきウィンナーで。

マヨネーズとの相性抜群でいつもとは違うピザが楽しめました~о(ж>▽<)y ☆



割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ



よかったらぽちっとお願いしますm(_ _)m

レシピブログ


にほんブログ村