2021年初ブログ (;^_^A | ちわわん

ちわわん

ブログの説明を入力します。


もう9日ですが滝汗


明けましておめでとうございます門松

今年もひまたん共々宜しくお願い致します照れラブラブ

















我が家の年末年始は

このご時世なので

お散歩と最小限のお買い物の他は

ほぼ家の中チーン















年末のお休みになってすぐから

娘家族が我が家に泊まりに来ていて

それはそれは賑やかにワチャワチャと過ごし

上の孫は家の中で遊ぶ事にも飽きてしまうので

ひまたんのお散歩のお手伝いをしてもらったりしていましたおねがい音譜









いつもの年末年始なら

娘家族もお友達と遊んだり

旅行に出掛けたりと

孫も飽きる事なく過ごせるのですが

近くの公園でさえも

使用禁止になっていたので

じいじとばあばの家に来る事位しかなかったようですプンプン





じいじとばあばは疲れるけれど

可愛い孫達と過ごす事が出来て幸せでしたラブラブ






我が家がある県でも

ここ数日で恐ろしい程コロナの感染者が増えているので

私達夫婦のそれぞれの実家には

今年の年始のご挨拶は出来ていません滝汗




うちの孫達に用意して貰っているお年玉もまだ受け取りに行けていないのですが

念のためもう少し日をあけてから行くつもりです真顔










今日は私だけお休みなので

ひまたんをお風呂に入れました温泉





今日のゆりねぇさんのドッグソープは

スウィートベイビーとシルキーローズとレザーウッドハニーのブレンドですお願いラブラブ







ふわふわ艶々なひまたんが出来上がりましたショボーンラブラブ













年末に久し振りに連絡を取った

私の友人の看護師をしている娘さんも

遂にコロナ病棟の勤務になったそうです


友人は数年前に癌を患い

今は元気にパート勤めが出来る程になっていますが

看護師の娘さんは

何かあったら困るからと

もう暫く実家には帰っていないそうです

これでまた暫くは娘さんに会えないと

友人もとても寂しそうでした



私でさえもこんなに心配なのだから

母親の友人の気持ちを考えると

胸が痛くなります




この大変な時に

ご自分の生活を犠牲にしてまで尽くして下さっている医療従事者の方々

リスクを伴ってまで人々の生活を支える為に頑張って下さっている全ての方々に感謝して

今自分に出来る事をしようと思います



1日でも早く日常が取り戻せる事を祈っています