そんな訳で(笑)←新車6ヶ月点検の旅〜その2 参照(笑)

道の駅「かたしな」を出発し、大猷院を目指します。

 

長野県上田市から栃木県日光市を結ぶ約320キロのロマンチック街道

群馬県沼田市から栃木県日光市の区間をドライブ(その途中に片品村があります)

自然が豊かで景色も最高、写真撮りたい!!と思ったんだけど

片側一車線の峠道、路駐すると危険なので諦めましたぁ〜(残念)

『時間押してるから、もう寄り道しないよ!!』と話していると…  

標識に「戦場ヶ原」と… 

戦場ヶ原?… 戦場ヶ原!! パーキングにGO!!です(爆)

しかし、この時点で12時、大猷院に到着予定の時間です←2時間は押してるなぁ…(心配汗)

 

中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だった、という神話が名前の由来といわれている戦場ヶ原

 

 

 

 

ハイキングコースもあるみたいだけど

さすがに時間がヤバいのでサッと景色を堪能し、舞茸コロッケと湯葉揚げを食べ(写真ありません 苦笑)出発!!

 

道中、中禅寺湖を横目に(もう寄り道できません!!)

いろは坂を通り、今日の目的地である日光山輪王寺大猷院に到着!!

 

悪いものを祓い、願い事を叶える力があると言われている『龍神破魔矢』も無事に授かり(購入です 笑)

 

二荒山神社にも参拝

 

そして

日光東照宮

小学校の修学旅行以来?なんだけど…

あの時は何も分からなく、ただ順路にしたがって歩いていたと思う

でもね、いろいろ成長して、勉強して、改めて歩いてみると……

鳥肌もんなんだよね、そして豪華絢爛!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず有名どころを(笑)

とにかくスゴい!!です(感動)

 

そして

徳川家康のお墓

 

実は久能山に遺体はあるのでは?

そんな話もありますが…

で、実はここには……(謎)

 

そして、東照宮で風来坊が欲しかったのがこれ!!

徳川家康の遺訓

大切にしたいと思います

 

そんなこんなで

だいぶ遅くなりましたが(苦笑汗)

2日目の宿「ポンドテェイル」

東照宮から10分ぐらいで到着です

 

つづく…←次が完結編!!の予定(爆)

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村←ブログランキングに参加してます!!