MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON



【シーボディ】VCスターターセット



【シーボディ】プラチナVCスターターセット




 GW最終日の 5月6日(月)は,吉祥寺で行われた 『 第9回 吉祥寺アロハフェス 』 へ.

 会場は,井の頭恩賜公園(野外ステージ) と 武蔵野公会堂で,フラダンサー約1,000人にゲストを迎えて行われるイベント.

 


 このイベントのゲストは,古賀まみ奈さん(武蔵野公会堂),Grace Mahya(グレース・マーヤ)さん(野外ステージ,武蔵野公会堂),Nao Hiramoto(平本 直也)さん(野外ステージ,武蔵野公会堂),井の頭 4丁目ブルースバンド(野外ステージ) の 4組.

 

 先ずは 井の頭恩賜公園(野外ステージ) へ.
 到着したのが,12時前位でしょうか.

 当然,メインはゲストで出演する グレース・マーヤ(Grace Mahya)さん(笑)
 ゲストのステージの前後のフラダンスも観ていましたが,正直,小さな子供たちのフラダンスには癒されました.

 

井の頭恩賜公園野外ステージ12時30分-
 ゲスト演奏は グレース・マーヤさんのソロかと思いきや,弱冠23歳のウクレレ奏者:RIOさんとのデュオでした.

 

 1曲目は,マルーン5(Maroon 5) の ”Sunday Morning”.
 この日は月曜日と言うこともあったのか,歌詞の 「 Sunday Morning 」 の部分を 「 Monday Morning 」 に替えて歌っていました.

 

 2曲目は,ミュージカル映画 『 The Wizard Of Oz (オズの魔法使い) 』 の劇中歌で,ハロルド・アーレン(Harold Arlen)/エドガー・イップ・ハーバーグ(Yip Harburg)作の ”Over The Rainbow”.

 

   [Member]
    Grace Mahya : Piano, Vocal
    RIO : Ukulele
 
   [Set List]
    01. Sunday Morning
    02. (Somewhere) Over The Rainbow

 少し,フラダンスを観ていましたが,雨がポツリ,ポツリと来たので,武蔵野公会堂へ移動.

 

 ホールのドアを開けたら,立見もかなりいて,驚きましたが,席は歯抜け状態では,空いていました.
 以下は,ゲスト出演の前後のステージ.
 
 

 

 


武蔵野公会堂14時00分-
 ここでは,更に夜の 音吉!MEG でのライヴで,グレース・マーヤ(Grace Mahya)さんと共演する,パーカッション&ドラムの 荒川結(Yui Arakawa)さんが合流して,トリオ編成となりました.

 

 1曲目は,野外ステージでも演奏された,マルーン5(Maroon 5) の ”Sunday Morning”.

 
 
 2曲目は,エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)作の ”Love Me Tender”.
 この曲をライヴで演奏するのは割とレアかも.

 

 3曲目は,何と,自身のオリジナル・ソングの ”Sad Samba” を演奏.

 

   [Member]
    Grace Mahya : Piano, Vocal
    RIO : Ukulele
    Yui Arakawa : Percussion, Drums
 
   [Set List]
    01. Sunday Morning
    02. Love Me Tender
    03. Sad Samba
 
 武蔵野公会堂で使用されたドラムは,音吉!MEGが貸し出したドラムで,後から,音吉!MEGのマスターに話を聴いたところ,10人弱のスタッフが,足で会場まで運んだようです.危険だ(笑)

 ゲスト演奏が終了した後も,15時50分位までフラダンスを観て,その後,武蔵野公会堂を後に.

 夜の 音吉!MEG でのライヴは,開演が19時30分予定なので,それまで時間調整がてら飲む予定にしていたのですが,開演までかなりの時間があり,そこまでもたない可能性もあったので,状況次第で,最悪,ライヴに参戦せずに,そのまま帰宅することも考慮し,事前に予約は入れませんでした(笑)

 そして,吉祥寺のライヴ・ハウスでライヴ参戦の際,時間調整が必要な場合に時々伺う,馬力 吉祥寺店 へ.

 

 赤ホッピーを置いているところは限られるので,赤ホッピーがあると最初に頼みます.
 ただ赤ホッピー(330㎖)は,コストパフォーマンスが悪いので,次から白ホッピー(360㎖)に替えました(笑)

 都合,ホッピー・セット×2(赤と白)に,ホッピー中(焼酎)を 6杯追加.

 18時30分頃に 馬力 吉祥寺店 を出ましたが,19時30分からのライヴ参戦も何とかなりそうだったので,音吉!MEG に電話を入れたら,満席では無いとのことで.そのまま予約を入れて,会場へ(笑) 

#2024-05-06
 

バイセル



ALL HEARTS MALL