【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット

 
 週央の水曜日:10月18日(水)は,吉祥寺駅から程近い 音吉!MEGにて行われた,グレース・マーヤGrace Mahya)さんと,日野JINO賢二Kenji ”JINO” Hino)さんのデュオのライヴへ.

 

 私的に色々とハードな状況だったので,行けるか否か不明でしたが,当日の夕方に行けることが判明したので,17時過ぎに空きがあるか確認し,予約を入れて参戦.

 

 私的に,中々ハードな時期ですが,何とか退社できたので,速攻で移動中に予約して向かいました(汗)

 横浜駅から東急東横線渋谷駅で,一旦,地上に出て 京王井の頭線に乗り換え吉祥寺駅へ.

 そこから徒歩で,会場到着は,開場予定時刻の18時50分前後.
 開場待ちは私の他は 1人だけ!

 

 受付をして空いている席へ.

 

 ドリンクを注文.

 
 赤霧島ボトル注文,水割り

 因みに,この日の 日野JINO賢二(Kenji ”JINO” Hino)さんの足元のエフェクター群.

 
 逆からなので見難いですが(笑)

 定刻になりスタートした 1st Set は,オープニングとして 7th アルバム 『 Season Songs (シーズン・ソングス) 』 の 1st トラックに収録されている ”All Blues” が演奏されます.

 

 8th アルバム 『 Love Songs For You (ラヴ・ソングス・フォー・ユー) 』 収録の ”Antonio’s Song”,3rd アルバム 『 Just The Two Of Us (ジャスト・ザ・トゥー・オブ・アス) 』 収録のタイトル・チューン ”Just The Two Of Us”,2nd アルバム 『 Last Live at DUG (ラスト・ライヴ・アット・ダグ) 』 収録で,ライヴでは定番でもある ”Kiss Of Life” と続きます.

 

 そして,アルバムには収録されていない ”Calypso Blues”,”St. James Infirmary Blues”,”Cherish The Day” と演奏し,1st Set を終了します.
 ”Cherish The Day” は,先日も久し振りに聴きましたが,”Calypso Blues” に至っては,何カ月振りでしょうか.
 日野JINO賢二さんは,”Calypso Blues” で,一定のリズムをベースで刻んで,ルーパーに入れ,それを繰り返している上でベースを弾いていました.

 

 ブレイク中に,少しご本人とお話したら,何と,2日前に BarBarBarのオーナーから依頼され,BarBarBar でのライヴが,10月20日(金)に決まったとの事.それにしても急だ(笑)
 過日オープンした新店舗でのライヴになりますが,定期的に演奏してくれることを期待します.

 2nd Set は,”Stormy Weather” がオープニングを飾り,超レアな ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)の ”Don't Know Why”,ジャネット・ジャクソン(Janet Jo Jackson)の ”Any Time Any Place” と続きます.
 この 2曲は,どの程度振り歌ったんでしょうか.

 

 続けて 8th アルバム 『 Love Songs For You (ラヴ・ソングス・フォー・ユー) 』 のラストに収録されている ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の ”Just The Way You Are”.

 

 そして,この季節の定番でもある ”Autumn Leaves”,終盤部に ”Autumn Leaves” がフューチャーされた ”My Funny Valentine”.
 秋の曲を演奏すると言って ”Autumn Leaves” から始まったのですが,”My Funny Valentine” は,特に秋の曲では無いので,”Autumn Leaves” を終盤部にフューチャーして 「 ほら,秋の曲でしょ(笑) 」 の乗りだったようです(笑)

 

 最後は,シンディ・ローパー(Cyndi Lauper)の ”Time After Time” を演奏して,この日のライヴを終了しました.

 

 先日の R‘s Tribeca でのソロのライヴに続き,この日も,割とレアな曲と言うか,久し振りに演奏される曲が多く,何時もながら 日野JINO賢二さんのダジャレも終始炸裂(笑)で,楽しめた内容でした.
 終わってみれば,”Sad Samba” 含め,オリジナルは一切演奏していないライヴでした.

 
 配信を観ている人に語り掛けている図
 

 [Member]
  Grace Mahya : Piano, Vocal
  Kenji ”JINO” Hino : Bass

 [Set List]
 1st Set
   01. All Blues
   02. Antonio’s Song
   03. Just The Two Of Us
   04. Kiss Of Life
   05. Calypso Blues
   06. St. James Infirmary Blues
   07. Cherish The Day
 
 2nd Set
   01. Stormy Weather
   02. Don't Know Why
   03. Any Time Any Place
   04. Just The Way You Are
   05. Autumn Leaves
   06. My Funny Valentine (incl. Autumn Leaves)
   07. Time After Time



#2023‐10‐18

【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット