PCに以下のメールが...(笑)
 
 今時,こんなメールに引っかかる人もいないでしょうに.
 
 送信元の表示名は 「 VIEW 」 で,メールアドレスは 「 info@viewsnet.jp 」 となっていますが,メール・アドレスのドメインを詐称しているものと思われます.

 このアドレスから件名 「 【重要】VIEWCARDから緊急のご連絡 」 のメールです.

 メール本文中の 住所等は正規の住所のようですが 「 https://viewsnet.jp.npnmls.com 」 は,そもそも VIEW(VIeW)カードのURLアドレスではありません.

 最後の 「 ご了承くだい 」 って...仕事が雑ですね(笑)
 しかも私は VIEW(VIeW)カードは所有していません(笑)

 それにしても,手を替え品を替え,メールを送りつけてきますね. 

 本文中の URL は,クリックしないように!

========[Header]========
差出人 : VIEW <info@viewsnet.jp>
日時  : 2021年12月17日 03時43分37秒 JST
宛先  : ********@**.******.**.**
件名  : 【重要】VIEWCARDから緊急のご連絡
======================

 ※) 以下のメッセージ本文はテキストのみのコピペなので,実際の表示と異なっています.
 実際の表示は,本文の後ろに貼り付けた画像をご確認下さい.

========[Message]========

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。
昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視シス テム」を導入し、365日体制でカードのご利用に対する モニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお 取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制 限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力 をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されること もございますので、予めご了承下さい。
■ご利用確認はこちら■

https://viewsnet.jp.npnmls.com

■発行者■
株式会社ビューカード
東京都品川区大崎一丁目5番1号 大崎センタービル

─────────────────────────────────────────
誠に勝手 ながら本メールは発信専用アドレスより配信しております。

本メールにご返信いただきましてもお答えすることができませんのでご了承くだい
 
==================

 実際のメール画面