PCに以下のメールが...(笑)

 今時,このようなメールで本文中にある URL や ボタンをクリックしたり,添付ファイルを開いたりするような人も少ないでしょうに.

 送信元の表示名の 「 Amazon.co.jp 」 となっていますが,メール・アドレスが admin@thetalkline.com であり,Amazon ではありません.

 このアドレスから,件名の 「 Amazon.co.jp ご注文の確認 」 というメールです.

 メール本文中の上部にある 「 注文履歴 」,「 アカウントサービス 」,「 Amazon.co.jp 」,および中間部分にある 「 お支払い方法を変更 」 にリンクされているURLアドレスは https://damsonsoft.com/ecommerce/resources/views/admin/images/admin_profile/iyhc09184 であり,Amazon ではありません.
 また注文番号の 「 250-3803684-8302208 」 にリンクされているアドレスは https://google.com/ です.

 リンクはクリックしないようにして下さい.

========[Header]========
差出人 : "Amazon.co.jp" <admin@thetalkline.com>
日時  : 2020年1月17日 3:47:00 JST
宛先  : ********@**.******.**.jp
返信先 : "admin" <admin@thetalkline.com>
件名 : Amazon.co.jp ご注文の確認
======================

 ※) 以下のメッセージ本文はテキストのみのコピペなので,実際の表示と異なっています.
 実際の表示は,本文の後ろに貼り付けた画像をご確認下さい.
========[Message]========
       注文履歴 | アカウントサービス | Amazon.co.jp
Amazonロゴ 
           カードの利用承認が得られませんでした
注文番号:250-3803684-8302208
********@**.******.**.jp
下記注文のお支払いにご指定いただいたカードの利用承認が得られなかったことをお知らせいたします。再度問題が発生した場合は、その旨をEメールでお知らせいたします。なお、6日以内に変更または修正いただけなかった場合は、誠に勝手ながら、アカウントを閉鎖します。

下記ボタンをクリックすると、お支払い方法を変更できます。
お支払い方法を変更


お支払い方法の変更について詳しくは、 ヘルプページをご確認ください。


またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp

Amazon.co.jp では、カードの承認が得られなかった理由の詳細を確認できません。お手数ですが、理由についてはカード会社にお問い合わせください。連絡先はカード裏面に記載されています。

ご注文がキャンセルされた場合、ご利用いただいたAmazonギフト券の金額は、アカウントのAmazonギフト券残高に戻ります。

このEメールアドレスは配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

==========[End]==========
 
 実際の画面