久々に100均に行くとこんなものもあるんだとびっくりするやら欲しくなるやらでついつい行って買っちゃうんですよね~おじさんです滝汗


まだ使っている100均商品があるので誰トクな紹介は続きますw


今回は




万能オイル蓋つき容器

チェーンのメンテナンスで使っています真顔
いろいろなやり方やケミカル、オイルがありますが、自分は安くどんどん使っていけるものでこまめにやっていこうと思っています♪



万能オイルは粘度が低く抵抗になりにくい汚れが固まりにくいので自分の好みにあっていますウインク

その反面持ちがわるい雨ですぐ流れるというデメリットもありますが、雨の日は乗らなかったりこまめにメンテするという自分の条件ではまったく気にならないデメリットです❗


レースや秒を競うようなことがないので全く問題なく使えていますウインク



蓋つきの容器はチェーンの汚れ落としにサイズもぴったりでした❗

ちょうどいい

チェーンを入れて余裕がありすぎることもなくオイルの量が少なくてすみます♪
口が広いのもチェーンの出し入れや汚れを拭き取るのに便利ですウインク

2個セットなので予備までついてますw



ちょっと自分でメンテやってみようかな~と試してみるためにも初期費用を抑えられてオススメです♪


ただチェーンを切るのが前提となるので、今後のメンテのためにもチェーン切りとチェーンリンクを揃えておいても損はないと思いますウインク