9月は、私にとってとても意味のある月花束

 

去年の日記も出てきたので、今年も書きます。

 

 

 

 

8年間、合計3000錠以上飲み、最後にはかなり効きづらくなり、精神科の薬も飲まないといけなくなりました。

 

薬に思考が支配されていくのは、本当に怖かった・・・

 

頭が働かなくなり、体は常にだるく、講師業を辞めざるを得なくなりました。

 

薬の副作用で一日中何もできず、天井を見ているだけの廃人のような生活を送っていました。

 

二度とあのような生活を送りたくない!

 

今でもその気持ちは変わりません。

 

 

 

2018年、川本療法に出会い、睡眠の質がよくなりました。

 

体の緊張をとるためのことはそれまでも色々やりましたが、どれも効果がなかったので、睡眠に関しては最初はあまり期待してませんでした(笑)

 

電車で寝たり、夜寝落ちできるなんて、よっぽど体調のいいときしか無理だったので、温圧療器で寝落ちしたときはかなりびっくりしました!!

 

 

 

(ぷーもこのころは、まだ毛並がふわふわしてた🐻)

 

もしかしたら、睡眠薬やめられるかも!っていう期待通り、それから徐々に減らしていき、半年後にはゼロになりました!

 

私は、自分のアトピー改善も睡眠の質が大きく関係していると思っていたので、実際アトピーもよくなっていきました。

 

睡眠薬の断薬は一般的には結構難しいみたいなので、私は川本療法に出会え、とてもラッキーだったと思いますチョキ

 

川本療法開始の2018年3月から、ずっと毎日続けている温圧療器!


これからも、きっと一生続けていくだろうと確信しています黄色い花

 


 


 

こんな感じで、炭に火を点けて、陶器の中に入れて、それをタオルの上から当てるだけです☆彡

 

グリグリしないでNG、熱を奥に届けるイメージでキラキラ


どこに当ててもいいけど、私は特に第一頸椎、副腎、仙骨あたりにすると、とても気持ちいいのですハート

 

神経を通って熱が派生していく感覚が幸福感を高めてくれますラブ

 

脇とお尻の側面から、腕や足へ熱がふわーと流れていくと体がどんどん緩んでいき、呼吸が深くなり、睡眠の質がよくなります照れ

 

1時間強ぐらいの時間、私はYouTube見ながら、音楽聞きながらしてます。


やっっっと効果のない治療やしんどい通院からも解放されました!

 

 

 

温圧療器は、昔々のものですよ。

 

祖父が1期生の理学療法士だったので、もしかたら知っていたかもしれないニコニコ

 

 

 

(ぷーの毛並みのくたびれっぷりが・・・🐻涙)

 

 

この陶器を自分の人生変えるキッカケに出来るのか、ただのモノのままにするのかは、自分次第ですね虹

 





・・・っていう記事を書いて予約投稿してたら、昨日のサマンサさんの記事とシンクロしてました(笑)







そうそう、モノ自体は魔法のアイテムじゃないのよウインク


サマンサさんの記事はいつも暖かく素敵な言葉に溢れていますねピンクハート


私の記事は必ずトゲがあるからね(笑)
ROSAやから仕方ない!薔薇にはトゲがあるんだよ赤薔薇


もと記事はこちらからおねがい

下矢印

 

サマンサさんのblog





赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇