こんにちは、ROSAです赤薔薇

5月も終わり~カブト桜餅

自粛生活中でもあり、ほとんど自宅にいました!


やってることは変わりません。

ベル川本療法ベースの自己指圧、温圧、生体水3リットルを毎日

ベル山本綾子先生の解剖学ベースのアトピー治療を基準に、ストレッチ、筋トレ、ウォーキング、ヨガなどの運動を毎日



花粉の時期も過ぎたので、薬も減りました!

顔→ロコイド、リドメックス
体→メサデルム、リドメックス

来年はもっと減るといいな!


5月下旬に日焼けしてしまい、久々に湿疹の傷と痒みを思い出しましたショック
数日は、日中のパフォーマンスも下がるし、モヤモヤ、イライラな日でした。
この体の状態は絶対に副腎に悪いわ~もやもやと思いながら過ごしましたガーン
我慢、痒み、痛みは副腎の大敵!


こんな感じの服を着ていたので、肩の編み目部分が日焼けしてしまいました!
髪の毛や日傘などでカバーしたつもりが、不十分だったようですガーン





どこ?て感じですが、右肩~脇です
日焼けと汗で湿疹が!


2020052710350000.jpg


化粧品かぶれとマスクの接触でかぶれる顔

2020052309380000.jpg


若干沈静化

2020052710380000.jpg


胸あたり
あせも・・・かな?
あせも対策は、『汗をかくこと』一択ですにやり
今のうちに徐々に汗に体を慣らしておかないと、梅雨時期に浮腫み悪化による不調→夏に発汗できずに皮膚悪化に繋がるので。

2020052710370000.jpg


左の首筋がよく凝ります
凝りすぎると、胸鎖乳突筋に沿ってこのように湿疹が出ます

2020052710390000.jpg



日焼けしていないお腹は相変わらず

2020052810040000.jpg


・・・白肌ニコニコ

去年の5月末の様子
同じようにマスクでかぶれてますぐすん
お腹の改善ぶりがすごい爆笑



赤薔薇赤薔薇



今日は雨でしたが、昨日の夜中も体には反応なしビックリマーク
普段から浮腫みがない状態にすることがとても大事ですね~


雨だったので、てるてる坊主風に・・・


『TERU TERU Pooh Poohですクマ雨


・・・からのレイコップベル


『うわあぁぁぁクマもやもや



今月もお世話になりました晴れ

来月末は試験なので、がんばります~虹



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇