2021年はどんな1年だった? | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言


おひさしブリーフ。僕です。

最後にブログ書いたのは夏前でした。

最近はクッソ忙しくて

自分の時間もままならないので

このままフェードアウトでいいかなーと

思っていました。

元々更新して行こうと決めた時の目標である

「脳トレを兼ねて文章力をつける」

ための練習の場としてこの

ブログは都合が良いのでできる範囲でたまに書き込みを再開しようかと思います。


まぁ、「久しぶりにブログ更新したらiPadプレゼント」

と言うキャンペーンに釣られたのは言うまでもありません。


プレゼント当たるなら俺、神様信じる

 

 

 そしてブログネタ

2021年はどんな1年だった?

コロナで色々な人間の人間性の底が見られた興味深い一年でした。

コレからの世の中、情報を自分で拾って自分で考えられる人間でないと生き残るのは難しくなるかもしれません。

雑音でしかないテレビはほとんど見なくなりました。(ブラタモリと鉄腕DASHは除く)




あと、クソ上司の思いつきと自己保身に振り回され精神的に病みかけた一年でもあります。


会社を大きくしたいと言う志のない人間に管理職をやらせたらダメですね。

意味不明な自分ルール。稚拙な二枚舌。

毎日の様に繰り返される二度手間三度手間の報告や申請。

その都度に激増する内部での処理。

本部への報告のためにだけ行われる急な予定や締め切りの変更。


あまりに酷いので内部通報されてましたが、

その事を察知して強引に火消しにかかるクソ上司の更に上のクソ上司。


怒りと諦めと絶望が支配した忘年会。

クソ上司どもが帰ってからフィーバーする二次会。

そして自爆した三次会。



そんな無気力極まる職場でしたが

最後の最後に本部の大ボスへ直訴するチャンスが巡って来ました。

コレは2年間馬鹿上司に振り回されてボロボロになっていた自分へのクリスマスプレゼントに違いありません。


俺はこのチャンスをものにして無能な上司からおさらばするぞーjojo‼︎





でもアイツが飛んでも、もっとダメな奴が来ないとも限らないのは頭痛の種です。



#2021年はどんな1年だった?

 



クリスマスカード画像

 

みんなの投稿を見るボタン