今日の言葉:スーパーブルーブラッドムーン | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言

{18C20ED5-EACC-4A73-8590-E79CAF54A07E}


BLUE BLOODBLUE BLOOD
3,154円
Amazon





え〜なんと言うか

冒頭から脱線する気満々なトップ画像ですが
この記事書くために20年ぶりくらいにこの曲を聴きましたよ。
やっぱXかっちぇえな✨
Toshiの声って甲高いのに男らしいと言う不思議な声だよなぁ。今でも殆ど衰えてないのも凄いわ。

中学生当時はX派とブルーハーツ派とBOØWY派とに分かれてました。
うちの学校に限った話ではブルハ派とBOØWY派は陽キャが多かった気がします。
当時の陽キャどもは今では何してるのかも知りませんが。それどころか、中高の連中とはほぼ縁が切れてしまってますね。
携帯無かったし、就職超氷河期でみんな荒んでいたし。
あとは俺がFacebookとか一切やっていないので今更連絡取りようがない。と言うのもあるかとは思いますが、俺以外呼ばれて同窓会とかやってても別にそれはそれで今更なんで勝手にしてればいいとしか思えないなぁ
今となってはそんな所に飛び込んでも気を使うだけでメリットなさそうだし。



Xは洗脳騒動でダメなったとよく言われますが
全米デビューの失敗あたりからもう厳しかったように思うけどどうなんだろう?

だいたい当時のミュージシャンはピーク少しすぎる頃に全米デビュー挑戦して半年後くらいにに何事も無かったかのように日本に帰ってきているってパターン多かったな。

で、ファン達もその事には触れずにいるって言うね。
なんというか、日本人の優しさっていいよね。



昔から思っていたんだけど
日本人が外に出る時に日本語がオリジナル過ぎるってのが壁になるんだから真っ先に日本語を輸出するべきなんだよ。
日本語が海外で通じればなんの問題もないんだから。

話が逸れまくっていますがXの曲はsilent jealousyとsay anythingがすきですね。









あ、今ちょっと月見えたぞ