続きです。。。

彼にLINEをしてから数時間後。

この日も遅くまで仕事の彼。

10時半を過ぎた頃、ようやく終わりましたと電話が掛かって来ました。

疲れ果てている彼はLINEは見たけど内容は覚えてない、とのこと。

よくよく聞いてみると、彼が見たというのは私が朝に送ったLINE。

その後、夕方になって送ったLINEは見ていないようでした。

もうめんどくさい!!LINE見てないならと、彼が日曜日出勤なら泊まりがけでお手伝いに行きたい、という私の気持ちを伝えてみると

え?ほんまに?

と、電話越しの彼はちょっと嬉しそうな様子。

珍しい。こりゃ、相当疲れてるな😅

それでも土曜日の帰りが何時になるか分からないし、お前を遅くまで待たせたら悪いから少し考えるわ、と言って電話を切りました。

こんな時に、私を待たせるとか気にせんでもええのに‪💧‬

その後、、、

帰宅後に電話を掛けて来た彼は

やっぱり日曜日が仕事になったら諦めるわ。何時まで待たせるかわからんのに、お前もそんなに待てんやろ?


と、相変わらずな感じ。


そんなん気にせんでもいいのに。何時になってもいいで。待ってるから。

そんなんアカンて。11時とか12時とかになるかも知れんのやで?お前おるとこないやん。日曜日も仕事になったら自分でどうにかするから。


いやいや、、、。そんなん言いながら電話口で泣きそうになってるやん(笑)分かってるで、ほんまは来て欲しいと思ってるくせに‪💧‬


まおの気持ちはどうなのかな?まだこっちに来てくれる可能性は残ってるのかな?


はぁ(笑)?なんだと?そんなん決まってるやん!←心の声です。


もちろんやん!行く気満々やで!


そう答えると


でも、、、日曜日、私がいなくても貴女は寂しくないんですか?

そりゃそうやけど、、、でも、休みの日に何もせんと家で悶々としてる方が嫌やわ。

なるほど、1人でムラムラしてるよりはいい訳ね?

ちゃうちゃう笑い泣きそんなん言うてへんやん笑い泣き1人で家にいるより、そっちに行って出来ることしてる方がいい、てこと!(笑)


あ、そういうことね。わかった。じゃあ、まだどうなるかわからんから、とりあえずこっちに来る用意だけしてといて。

いつ分かる?

明日(土曜日)の夕方。


ゆ、夕方!?明日の!?

遅いな(笑)まぁいいや。子ども達には、もしかしたらお手伝いに行くかも、て伝えておこう。


わかった。じゃあ返事待ってるわ。


結局、この時(金曜日の夜)まではっきりとした予定は決まらず。。。

土曜日の朝を迎えました。



朝。

彼からのおはようLINEに気付かす、洗濯物を干しているところに彼から電話がビックリマーク

あれ?おはよう。起きとったん?
まお、明日(日曜日)こっちにおいで!明日仕事休むわ。用事があるから、て、言う。その分今日頑張るから。どっかでお昼でも食べよ。

いやいや、そうじゃないねんけどなー💦私は大変な貴方の為にちょっとでもお手伝いがしたいねん。会いたい、デートしたい、ではないねん💦


えー💦でも、大丈夫なん?今日の晩、仕事終わってから行くで?

いや、いい、いい。明日休むから。今日は
何時に終わるかわからんから。


いいってー待ってるから。待合室でもベンチでも待っとくで?

いや、俺がそれではあかんねん。お前待たせてると思ったら気になって仕事にならんから。

そうなん?じゃあ、、、そうしよか。

ちょっとだけ不本意だけど、、、。彼がどうにかして時間を作ろうとしてくれてるなら。

と、いうことで、日曜日に一緒にお昼ご飯を食べるということで、やっと週末の予定が決まった、、、はずでした(笑)この時は笑い泣き

続きます。。。