先週末。

全国各地、たくさんの地域でお花見日和だったようで、いろんな方の素敵なお花見ブログを拝見しました照れ


こちら、私の住むところは、週間天気予報では日曜日は雨の予報‪💧‬

それが週末が近づくにつれて、日曜日は絶好のお花見日和になる!との予報に🌸


この日曜日は、彼とはデートの約束のない週末。

けれど、アプリで彼と最初にやり取りした時に、どこに行きたい?何をしたい?と聞かれ、迷わず ”お花見、紫陽花、花火”と答えたほど、好きな人とのお花見に憧れていた私おねがい

この機会を逃す手は無い!と、彼をお花見に誘ってみることにしました。

とは言え、彼は日曜日の休みが来るまでの1週間、毎日毎日遅くまで働いて、きっと疲労困憊のはず‪💧‬


なるべく彼の負担にならないように彼の自宅近くでお花見出来る場所はないかと調べてみると、、、

ありました💡

最寄り駅からほど近い場所に『大阪府みどりの百選』にも選ばれているという桜並木を発見目

ここでなら!と思い、仕事がなかなか終わらない彼にLINEでお誘い♪

ちょうどその日曜日は、朝からカットの予約を入れていた私。

”○○駅(彼の最寄り駅)から近いみたい。お昼頃になるけど、お天気もいいみたいやし、良かったら桜🌸見に行かへん?

しんどいようなら無理しないでね💐”

しばらくすると、仕事が終わった彼から電話が掛かって来ました。

今出ましたー

会社から駅まで歩く間、おしゃべり。


あれ?お花見のこと、何も言わへんな。

ねえねえともちゃん、LINE見てくれた?

LINE?見とらんよ。LINE見るより先にまおの声聴きたいと思うもーん

もうおねがいまたそんなん言う〜〜♡

えーおねがいそうなん(デレデレ)?じゃあ、後で見といてな♡

そう伝えて電話を切り、彼の返事を待ちました。

しばらくしてLINEの通知音がキョロキョロ

あまりLINEを使わない彼。

友達からかな?と思いつつ、洗い物をしていた私はすぐにLINEを開かずにそのままにしていました。


それから程なくして帰宅した彼から電話が。

ごめーんまお‪💧‬明日無理や💦

ほんま?そっかそっか💦しんどい?

いや、しんどくはないけど、、休みが明日しかないから買い物とか色々しとかなアカンから。また来週も帰り遅くなるけんな。

元々明日は会わないと思ってたから、、、

ごめんな、用事入れてしまって。

そっかぁ〜…わかった。

ごめんなぁ‪💧‬

はーい。わかりました。お疲れ様。お腹空いたやろ?ご飯食べてー

はいはい、じゃあね、お疲れ様

そんな会話だったと思います。

思います、というのはあんまり細かいことを覚えていないから(笑)

その時の私は、彼の都合も聞かず、勝手に日曜日は彼と一緒にお花見出来ると、ひとりワクワクして勝手に妄想を膨らませていました😅

でも、彼の返事は『NO』。

でも、、、でもさ、ちょっと待って。

用事を入れてしまったと言っても、私は丸1日付き合ってと言ってる訳じゃない。

彼の体調も考えて、無理にならないようにと自宅近くの桜並木を探して。

そこを一緒に歩きたいだけなのに‪💧‬

それくらいなら、買い物に出るついでに出来るんじゃないの?

私の胸にモヤモヤがどんどん膨らんで行きました。


たぶん、またお風呂入る前くらいに電話が掛かって来る、、、はず。

私、ご機嫌で出られるやろか?

自信ない‪💧‬

仲良しの友達にLINE。

モヤモヤを全部吐き出して、少しは気持ちが落ち着いたけれど、やっぱり納得出来ていない私。

彼からはなかなか電話が掛かって来ない‪💧‬

なんとなく気まずいのかな。私、思いっきりガッカリ感出してたしショボーンでも、ここは、我慢してご機嫌に振る舞うより、ガッカリしてることは伝えてもいいかなと思ったんだよな。

そんなことを考えていると、寝落ちしてたという彼から電話が掛かって来ました。

やっぱり相当疲れてるんだろうな‪💧‬

明日のお花見は諦めよう。

そう思って、高ぶっていた気持ちを鎮め、私もお布団に入りました。

ちなみに、、、

私がすぐに開かずにいたLINEは彼からのお断りLINEでした。。。




続きます。。。