忘れないように、書いておきます。

昨日は私も彼もお休みだったけれど、会う予定のない日曜日。


デートがない休日は、動き出しがとにかく遅く、ダラダラしてしまう私。

朝からバイトに行く三男坊の起床に合わせて起きたものの、その後はノロノロノロノロ🐌🐌🐌

彼からのおはようLINEに返信して、電話でちょっと間お喋りニコニコ

洗濯物を干すのも面倒で、とりあえず朝ごはん。


録りだめしたドラマやバラエティー番組を見ながら食べていたら彼からビデオ通話の着信がキョロキョロびっくりマーク

ヤバいガーン顔ぐちゃぐちゃやし、髪の毛爆発してるし、パジャマやしー笑い泣き

ちゃちゃっと髪の毛だけ押さえて(←男子大学生か!)電話に出ると、すっかり支度が出来上がってる彼の姿が映りました。

おーい!おはようー

おはよう、ともちゃん照れ

これこれ、前言うてたやつ。来たで口笛

彼がこれこれと言ったのは、新しい上着。ジャンパー、ていう言い方は最近はもうしないのかな?

前のデートで着てたのと色違い。

あー!うんうん!いいやん!似合ってるで👍

これをな、まおに買ってやろうかと思っとったっちゃん。Sやったらお前着れるやろと思ってな。でも、さすがにペアルックは、なぁ、、、(笑)かと言って、せっかくあげたのに、デートで着られへんていうのもな赤ちゃんぴえん

そやな(笑)いいやん、ともちゃん似合ってるで!

と言いながら相変わらずかっこいいなぁとあほ丸出しで惚れ惚れしていると、彼はこれから出かけるところだと言いました。

昨日行っとけば良かったっちゃけど、クリーニング出さなあかんねん。11時までに出せば今日の6時には出来るけんな。めんどくさいけど行って来るわ!

そうなん。行ってらっしゃい♪

ミルクティーを飲みなが喋っていると

あ!お前何食べようとか!

えー?ミルクティーやけどー?今朝ごはん食べてんねんニコニコ

おぉ、そうやったんか。じゃあ行って来ますね。

はーい!気をつけてねー

はいはーい

とまぁ、いつものようにゆる〜い会話の電話を切って、朝ごはんを食べ終わったらもう10時びっくり

洗濯物干して、歯磨きして、、、。

友達とLINEしながら気づいたらもうお昼笑い泣き

何もしてないけど、、、昼ごはん食べよ。食べたらいい加減動こーあせるあせる

1時過ぎから彼がこの前くれた袋麺を食べて(笑)

やっと活動開始〜〜DASH!DASH!DASH!

ひと通り掃除を終えて、最後の難関、足の踏み場もない長男の部屋の掃除〜〜チュー


いい歳した息子(28歳)の部屋を片付けるオカンもどうかと思うけれど、我が家の中に、こんなに散らかった場所があることが許せないびっくりマーク

息子も部屋に立ち入っても嫌がる様子もなく

あれ?片付けてくれたん?ありがとー口笛

とか言うもんだから、年に数回、我慢ならなくなった私が片付ける羽目になってますえー

話が逸れましたあせる

長男の部屋に取りかかった頃、また彼から電話がキョロキョロ

はいはーい!どうしたん?

実はな、、、まだウロウロしてんねん。

えー⁉️そうなんびっくり

そうやねん。1回帰ってまた出て来るのが面倒くさくて、クリーニング出来るまで時間つぶしてんねん。

時間潰すて、、、お昼前に出て何時間笑い泣き⁉️

そこからまたゆる〜いお喋りの後、電話を切り、長男の部屋の掃除を無事終えて、私はウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ夢の中へ〜〜



ウトウトすること小一時間。

彼からの電話で目を覚まし、大変大変💦と晩御飯の支度を始める私。

また寝とったんか⁉️まさかこの時間に寝てるとは思わんかったびっくり

眠たくて眠たくて大あくびでも大丈夫、もう目が覚めたわ。

ちょうど良かった、てことやな?俺が電話して。

そうそう。

帰って来たでー

お疲れ様ニコニコクリーニング、出来てたん?

あー。出来てた出来てた♪

良かったな照れ

でもなぁ、、、俺、アホやわ。こんな時間あるんやったら、○○○(←私の住んでる所)まで行けたなぁ、て。

ん?と言いますと?

○○○まで行って、あそこ、えーと、、、▽▽(←ご飯屋さん)でまおと昼ごはん食べたら良かった、て。それからちょっとゆっくりして帰ったら、ちょうどクリーニング出来上がる時間くらいになったのに‪💧‬


えー?そうなん?そんなこと考えてたん?

思いがけない彼の言葉にデレデレになる私(笑)

なんでその時間をまおの為に使わんかったっちゃろか、て。今めっちゃ後悔してる。。。

最近は、デートの待ち合わせも現地近くの駅が多くて、帰りもお互いの家に5時くらいには着くようにと、お互いの乗り換え駅でお別れすることが多かった私たち‪💧‬

会わないと決めた週末は、会えないものだと思ってた。

でも、彼は、時間があれば会いたい、会いに行きたいと、今も変わらず心の何処かで思ってくれている泣

結局、会えなかったけれど、それでも私の為に時間を使わなかったことを悔やんでいるという彼の言葉が私の気持ちを満たしてくれましたおねがい飛び出すハート

ありがとう、ともちゃん。来週は会えるねラブラブ

来週は、ともちゃんのお誕生日前のデートです。

プレゼントを渡します🎁

喜んでくれるといいな♪