”ワクワクの週末”が終わる前に、また週末がやって来ました(笑)

先週末の、彼からのお誕生祝い2日目は、お昼前から、私の母校近くのお店でしゃぶしゃぶをウインク

ちょっと早いけど、ゆっくり行こうか。

彼に促され、早めに家を出て、お店に向かいます。

道中、彼の住む街の案内を聞きながらのんびり歩くのは、それだけで心がホッコリ幸せになりました。

母校の横を通り、懐かしい校庭で、部活に励む高校生を見ながら、高校時代の話をしていたら、お店に着いたのは、予約時間を少し過ぎた時刻。

しゃぶしゃぶ食べ放題音譜

アイスクリームとお寿司も食べ放題!

思う存分、いや、これでもかというくらい堪能てへぺろ

食べ終わり、御手洗から戻って来ると、彼が

決めました。

と。

何を?と思って聞いてみると

来年は、食べ放題はやめます。これからは、本当に美味しいものを腹八分を心掛けます。その方が、美味しかった記憶が、ずっと残りそうやろ?

なるほど。

そうやな。確かに、食べ放題もいいんやけど、最後は、めちゃくちゃ食べてお腹はち切れそうやった、てことしか残らんかも(笑)

うちらはもう、食べ放題で元取れるほど食べられる歳ではないねんで笑い泣き

2人で重たいお腹を擦りながらお店を出た後は、もう帰る時間。

お昼を少し過ぎたところで、まだ時間的には早いけれど、近頃疲れが溜まりがちな彼の為、あまり遅くならないように帰ります。

駅まで歩いてみる?

高校最後の1年間、毎日通った懐かしい道おねがい

覚えてるかなぁ、、、。

おぼろげな記憶を頼りに最寄り駅まで歩きます。

卒業から35年!!

過ぎ去った時間にもびっくりしたけれど、街並みが変わり過ぎていたことにももっとびっくり!!

ほとんどの家が新しく建て替わっていて、以前の様子とはすっかり変わっていたけれど、所々、記憶と重なる場所もあり照れ

卒業して何十年も経ってから、こうして大好きな彼と歩く通学路。

ちょっと不思議な感覚。

最寄り駅に着いたら、2駅で乗り換え駅。

今日はここでいいよ?ともちゃん疲れたらアカンから。

私がそう言うと

✣✣まで行こうか?

そう言ってくれたけど、ちょっと疲れてる様子が見える彼。

ううん。いいよ、ここで照れ帰って休んで。

ありがとう。じゃあ、ここで。すぐ電車来るから。ここに並んでたらいい。

自分で言っておきながら、やっぱりここでお別れは寂しいな汗

私の乗り換える電車を一緒に待っていたら、ふいに列から離れる彼。

見送ろうとする私を手招きして

あれするか。あの、お茶してから帰るか。

私の気持ちに気づいてくれたのかな。

うん。そうする音譜

こういうところ。私の気持ちを察してなのか、彼ももう少し一緒にいたいと思ってくれたのかおねがい

こういう瞬間が幸せ照れ

彼のことを想う気持ちが、また少し大きくなりましたラブラブ