彼から思いがけず、お誕生祝いのプレゼント🎁について聞かされた夜。

モヤモヤした気持ちは何処へやら口笛

あと数日で、2週間ぶりに彼に会える照れ
気分が日に日に上向いて行く音譜

そんな感じの先週半ば。

おやすみ、と電話を切った彼から、また電話が掛かって来ました。

なになにはてなマークどうしたはてなマーク

もしもーしキョロキョロ

いつものように電話に出ると

まお、お前、土曜日、仕事終わってからこっち来れるはてなマーク

ラブラブラブラブはてなマークうん。大丈夫やと思うけどはてなマーク

そんなら、お前の誕生祝いしよか照れこっちに泊まって、朝ゆっくりして、ちょっと早めにしゃぶしゃぶ食べに行かんはてなマーク

えー目マジではてなマーク嬉し過ぎるんやけど‪💧‬

うんうんおねがい行くビックリマーク行きたいビックリマーク

お前の高校の隣にあるやろはてなマークあそこ。ここから歩いてそんなに掛からんから、ゆっくり歩いて行こか。お前、久しぶりに高校も行ってみたい、て言うてたやろはてなマーク

そう。彼の家は、私の母校の程近く。

彼の家に行く時は、私が高校時代、通学に使っていた路線に乗るのです。

久しぶりに高校にも行ってみたいなぁ。。。

独り言のように洩らした言葉を、ちゃんと聞いていたんだなおねがい

いいねニコニコありがとうともちゃん。あの店、私が通ってた頃は、まだなかってん。いつ頃かなぁ、出来たの。でも、あそこに何があったのか、全く覚えてない(笑)

へぇーそうなんやキョロキョロ今、あそこの角、〇〇になってるで。その向かいが ╳ ╳。

私が通っていた頃とは、ずいぶん様子が変わってるみたい。

学校帰りや行事の後、みんなで集まったお店はもうないらしい。ちょっと寂しいけど。どんな感じになってるんやろな。それも楽しみ照れ

翌朝、同居している長男に、週末の予定を聞いてみると、晩御飯はいらないとのこと。

彼が誕生祝いをしてくれるらしいから、行って来るけど、いいかな?と訊いてみると、二つ返事で快諾してくれました。そして、

あ、〇日から旅行行って来るから。

と。

。。。ん?〇日て、私の誕生日やんなはてなマーク

えーあせるまさかのボッチ誕生日はてなマーク


ごめんごめん滝汗わかってるで、また何かするから。

子ども達に気を遣って、誕生日当日を敢えて空けてくれた彼(たぶん)。

ちょっとちょっと、ともちゃんビックリマーク息子、〇日から旅行行くらしいわ爆笑

彼にそう伝えると

びっくり!?そうか。。。なんや。。。でも、次男坊が来るかも知れんもんな。

俺、誰よりも早く祝いたいねん。たとえそれが子ども達であっても、それより先に祝いたいねん。誕生日過ぎてからでは嫌やねん。

この言葉を聞いて、やっと彼の言った”誕生日の次の日は普通の日だから、お祝いはしない”という真意が分かった気がしました。

そういう事だったのねおねがい

誕生日のプレゼントも、お祝いも、ないと思ってた私照れ

それでもいい、いつも、ちゃんと愛情は伝えて貰ってる、そう言い聞かせていたけれど、記念日を特別と思っていない彼が、こうして色々考えてくれているおねがい

急転直下、逆転ホームラン野球

言葉だけじゃなく、こうして行動でちゃんと示してくれる彼。

ほんとにありがとうともちゃんおねがい

私は幸せ者です愛