新しい年が明けました。

あけましておめでとうございます。

たくさんたくさん残しておきたいことはあったのに、全然追いつけなかった去年。

新しい年が明けたこの時に、残しておきたいこと。

息子は、年が明ける少し前に

”たぶん、帰って来たら年明けてると思うから。あけましておめでとう、て言うとくわ”

そう言って、近所の氏神様の所へお参りに。

1人残った私は、見るともなく、ジャニーズカウントダウンを見ていました。

1時間程前、

”もう、起きておれんかも知れん。えらい眠たくて仕方ない大あくび今年もありがとう、まお。来年もよろしくね。じゃあ、おやすみなさい。”

そう言って電話を切った彼。

テレビの中で、ジャニーズのお兄ちゃん達がカウントダウンを始め、

3、2、1、、、

𝖧𝖺𝗉𝗉𝗒 𝖭𝖾𝗐 𝖸𝖾𝖺𝗋〜〜

その瞬間、隣の部屋で鳴る電話。

え?誰?

待ち受け画面に浮かんだのは彼の名前おねがい

”。。。”

一瞬、声が出ない私。

”はいはーい”

いつもの様に電話に出ると、落ち着いた声で

”おめでとう、まお。この瞬間の為に、頑張って起きてた”

もう、とっくに寝たと思っていた彼からのおめでとうの電話。

”ありがとう、ともちゃん。おめでとう。ほんとに嬉しい。”

”お前に1番におめでとう言わな、と思って。特別やで、お前は。特別やねんで”

その言葉に思わず、ウルっと来る私お願い

”新年早々、こんな幸せな事ないな”

”そうか?あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします”

”はい。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。幸せな年にしようねおねがい

”あかん、まお。もう限界やあせる寝るわ。おやすみ。。。”

”おやすみ、ともちゃん。また明日ね”

年が明ける瞬間を待って、電話をくれた彼。

眠たかっただろうに、うとうとしながら必死で起きてる彼の姿が目に浮かぶ照れ

幸せな年明け。

忘れないでおこうラブラブラブラブ