今日も雨。九州、中国地方に降り続く大雨、心配です。向こう一週間ほど続くようですが、被害が大きくならないことを祈るばかりです。。。


お盆は、息子たちと揃って私の実家に行く予定でしたが、この天候とコロナの爆発的感染増大の影響で、父から「今回は見合せようか」との連絡ショボーン


レンタカーを手配して、行く気満々だったので、残念ですが、致し方ないですね。。。


帰省中の三男坊は、とにかくよく寝る❗昨日も今日も、昼過ぎても起きません(笑)朝御飯は起こして食べさせるのですが、また寝る❗なので、起こす人がいなければ、おそらく、延々と寝続けてる。。。


いつも会うたびに痩せていくので、今回も「痩せた?」と聞くと「たぶん」。

体重を測ってみたら、、なんと‼️

49.7㎏‼️

さすがにびっくり‼️大学入学時は58㎏(これは息子の身長からすると少し多めニヤリ)だったので、明らかに痩せすぎです。


聞いてみると、白飯を食べないとのこと。

おかずは作るみたいなのですが、ご飯炊くのが面倒なのか、あまり食べないと。

そりゃ、痩せるよねえーそれ、ダイエットやから。

ここにいるあと数日で太らせるのは至難の技だけど、もう少し健康的になってくれたらなぁ。。。

頑張って食べさせますナイフとフォーク