結果を出すには、もっと自己アピールせよ…とのLDPご託宣 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

明けましておめでとうございます。照れ

 

年明けの挨拶が遅れまして申し訳ございません。

 

年末にコメント、いただいていたようで

遅くなって申し訳ありません。

 

早速、LDP、やっていきましょう。

 

レモンティさんからいただきました。

-------------------------------

 

こんにちは。LDPやってみました。もしコメントいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。公開OKです。

■LDP
●テーマ・オンライン授業からリアルに馴染めなくて休学する学生に

●言いたいこと
何ふざけたこと言ってんだよ、コミュ障か!
自分から手を挙げるのがイヤとか自己主張できないとか、人の目を気にしすぎなんだよ!
実力あるなら目立てよ!
受け身で生きてんじゃないよ。そんなんじゃ何も成し遂げられないぞ。

●言い訳の言葉
だって恥ずかしいんだもん。自分なんて隅でひっそりしてたい、目立ちたくないんだもん。
そんなに実力もないし、他の人の方ができるし。

 

----------------------

そんな学生が今いるんですね~。

コロナが出始めて、学校のロックダウンが始まったころ、

ツイッターで、アメリカの専門家が

「子供や学生に与える影響が大きいから

辞めたほうがいい」という意見が出たけど、

ツイッターで削除対象となった、

……というのは、私も最近見ましたね。

 

私も孫が中学にかなり行けなかったようで、

残念なことだと思いましたね。

 

ま、このLDPはそんな学校ロックダウンの結果が出たってことのようですね。

 

もしかして、レモンティさんはフリーランスでしょうか。

カウンセラーとか、何か売りたいとかですかね?

 

つまり、この言い訳、

 

だって恥ずかしいんだもん。自分なんて隅でひっそりしてたい、目立ちたくないんだもん。
そんなに実力もないし、他の人の方ができるし。

 

と言っていて、

 

LDPによると、

 

もっと積極的にアピールしようとしていない、

人前に出ようとしていない、

 

ということを言っていますね。

 

ですから、もう一人の自分が

 

コミュ障かよ!!

 

と怒っているわけですね。

 

でも、

 

実力あるなら目立てよ!

 

と言っていますから、そこそこ実力があるんですね。

 

というわけで、

仕事をしたいなら、もっと勇気を出して

積極的になりましょう!

 

まだ「でも…でも…」というときは、

チャイルドを呼びだして、

叱咤することですね。

 

 

レモンティさん、ありがとうございました。

 

------------------------

では、また皆様からのLDP、お待ちしております!

コメント欄から投稿してください。

 

LDPを学びたいかたはこちら。

 

LDP講師たちのリストはこちら。

 

新しい講座、できました!

 

フラクタル心理学が初めてのかたへ

体験会はこちら。

 

潜在意識を知りたい人も、復習したい人も!