アリスの人生は変わるのか? その1 やりとりの始まり | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

荒木師匠とフラクタル心理学!

今年もやります!

毎回大人気のイベント、美女活カンファレンス!

 

フラクタル心理学からは、諏訪先生が参加です!

 

さて、今年の4月には、

「こころの進化の6つの階段」を発刊しました。

こちらは、南アフリカ人女性ギアナとの対話を元にした

内容でした。

 

今年は、縁があって、スウェーデン人女性アリスとメールのやりとりをすることになりました。

今回は、このメールをご紹介しながら、

アリスは結局、変わるのか?どうなのか?を

追っていきたいと思います。

 

 

私は英語のサイトをもっているため、

たまに、外国からメールがきます。

アリスもそんな一人でした。

「悩みをかかえている。フラクタル心理学ではなんとかできるでしょうか?」

という質問でした。

こういうときは、たいがい、アメリカで活動中の中村佐恵美先生をご紹介するのですが、

アリスは、中村先生を紹介して、中村先生からメールが来ても、

そのままコンタクトをやめてしまいました。

 

しばらくして、私が

「どうしてコンタクトをやめたのか」と聞くと、

「フラクタル心理学は健康保険が効かないとわかったから」という答えでした。

 

まあ、言い訳ですね。

 

そもそも、外国人にカウンセリングを受けて、

保険が効くはずないです。

ただ単に、お金を払うのは嫌だったようです。

 

 

そこで、私が次のように提案し、メールのやりとりが始まりました。

 

これから、ブログでそれをシェアしようと思います。

 

-----------------------

その1

[一色]

ご返信ありがとうございます。
ご心配はよくわかります。Saemiなどの正規の対象カウンセラーは、カウンセリングを受ける際に料金を請求する必要があります。
そこで、特別にご提案させていただきます。 私からは、無料でマインドセットの修正方法を学ぶことができます。
というのも、私は創業者として学生に講義するために、常にいくつかの研究事例が必要なのですが、あなたの場合は、日本語を全く知らない外国人なので、都合がいいのです。


通常、日本人のクライアントは、私の理論をおもしろいと感じて、

問題を解決してから講義に参加することが多いのです。

しかし、講義の中で自分と同じようなケースに出会うと気まずいものです。 

あなたのケースを使えば、これを避けることができます。


そこで、あなたのケースを私の講演や著作に利用することを受け入れていただければと思います。

もちろん、あなたの名前は匿名になります。

以前、南アフリカの女性のケースで、彼女とのメールのやり取りを使って本を書いたことがあります。

この春、日本語で出版されました。


カウンセリングはメールだけで行っています。

ひとつお願いしたいのは、私のメソッドを学ぶと決めたら、最低3ヶ月は続けてください。

途中でやめても料金はかかりませんが、体に悪いですから。


もし、このオファーがあなたにとって良いものであるなら、以下の詳細を私に書いてください。


1. 基本情報:性別(女性ですね)、年齢、職業、結婚歴、子供、子供の頃の家族構成。
2. 2.特別な経験(子供の頃から現在に至るまで)。
3.  現在の状況(配偶者、子供、両親の状況、気になること)。
4. あなたが抱えている問題。
(長文でもかまいません。)
 

----------------------

さて、アリスはどのように書いてくるでしょうか。次回をお楽しみに。

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー案内

 

体験記、読み放題!

人の成功した話を聞くことで、あなたの成功度が上がります!

 

目からウロコの体験続出!

フラクタル心理学は、一般的な心理カウンセリングとはまったく違います!

あなたも「アハ体験」、しませんか?

カウンセリング、ただいまキャンペーン中!

 

潜在意識コントロール動画、英語字幕版、アップ中です。

外国人のお友達に紹介してくださいね!