アメリカ大統領選のニュースからあなたの潜在意識を読み解く その18 情報操作するなと言いたい時  | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

 

佐々木昇先生の、リーダーシップコース、2/13開催!

オンラインで学べます。

 

フラクタル、という仕組みや

投影という仕組みを使って

事業を推進する経営者やリーダー

のためのプログラムです。

締め切り、2/5

あなたも脳を成功脳に変えましょう! お申し込みはこちら。

 

 

林浩子(こうこ)先生のフラクタル心理学動画セミナー!

第22回はこちら。

 

 

 

あなたの潜在意識を簡単に知る方法…LDP

ニュースからあなたの潜在意識の中を読み解きます。

 

今、なにをすべきか、なにをどう考えるべきか。

具体的なことを教えてくれるとても便利な手法です。

 

知っておくと、とても便利です。

また学んでいないかたは、ぜひ学びに来てくださいね。
2時間のショートコースで学べます!

テキスト付ですから、じっくり家で復習できますよ。

 

このLDPの分析は、LDPシートに従っています。

5番、6番は、シートの番号です。

LDP開催はフラクタル心理学講師たちのセミナー情報↓

をご覧ください。

 

他にもいろいろなミニセミナーの情報がいっぱい!

 

 

 

昨日の、予告したイチゴさんの投稿です。

--------------------------

現状

仕事以外で所属している組織で上から不当な扱いを受けていると感じます。

私は自分が正しいと思うことを信念を持ってやっているつもりで、

周りからは信頼を得られているように感じますが、

上からは邪魔な存在のように思われている気がし、

自分より頑張っていないと感じる人が上からちやほやされている現状に、
「上に認められるより、周りから認められる方が嬉しいもん!」

などと思いながらモヤモヤした状態でいます。

味方する人 トランプ氏
味方しない人 トランプ氏を陥れようとしているメディア、巨大組織

【5】よくも自分たちの利益のために都合よく事実を捻じ曲げて報道したな!
そんなんじゃ国民はもうお前たちを信頼しないぞ。
真実を報道してくれるところにどんどん流れていくぞ。
国民だってバカじゃない。今までみたいな権力で都合よく印象操作をし、

国民を支配して富を自分たちの方に集めようとしてもそうはいかないからな。

【6】自分たちの力はまだまだすごいんだ。
今までこのやり方で富を集めてきたんだ。

やめられるもんか。


実際大統領選挙関連のことを色々調べていたとき、

トランプ氏が立ち向かう壁が大きすぎる感じがし、

これ以上調べても世界の闇に絶望しそうだと思い

調べるのをやめてしまいました。

自分の現状、今の組織の上を批判していること、

また自分の勤めている会社も味方しない側の

巨大組織に含まれているという点から

逆LDPなのかとも考えました。

 

------------------------

 

フラクタル心理カウンセラーのみなさん、

 

すでにLDPを学んでいるみなさん、

 

自分で分析にトライしてみましたか?

 

周りからは信頼を得られているように感じますが、

上からは邪魔な存在のように思われている気がし、

 

つまり、イチゴさんは、職場でトランプなんですね。

 

そして、バイデンがちやほやされるように、

 

自分より頑張っていないと感じる人が上からちやほやされている

 

に怒っている、ということですね。

 

その反トランプ側に言いたいことは…。

 

よくも自分たちの利益のために都合よく事実を捻じ曲げて報道したな!
そんなんじゃ国民はもうお前たちを信頼しないぞ。
真実を報道してくれるところにどんどん流れていくぞ。

 

となっていますから、

 

自分がした実績ことを上司はちゃんと知らない。

だから、下の社員たちは、上司を信用しないぞ。

ちゃんと評価してくれる会社(部署)に行ってしまうぞ。

 

 

と思っている、というわけですね。

 

それに対して、上司が言うのは…。

 

今までこのやり方で富を集めてきたんだ。

やめられるもんか。

 

なんですね。

 

つまり、上司は利益を上げようとしている、ということです。

 

それに対して、トランプであるイチゴさんは、

 

自分は周りに評判がいい、

 

と言っているんですね。

 

 

 

ここで、ひとつ考えないといけないことがあります。

 

多くの場合、会社で上と下の評価が異なる原因は、

 

・上の人は、売り上げや効率を第一に置くこと

 

・下の人は、お客様のウケや周りとの良い雰囲気を第一に置くこと。

 

なのです。特に、経験の少ない人ほど、視野が狭いので、

給料のことよりも、働きやすい人間関係や、

自分が良い気分でいたいための客サービスに重点を置いてしまうのです。

 

ですから、イチゴさんもそうなっていないかをまず考えましょう。

 

 

 

たとえばですが、むかしの相談例に、こんなのがありました。

 

認知症患者の病院で働く看護師さんが、

入院している患者さんの手をしばらくの間握ってあげて、

安心させてあげたのを

上司に怒られた、

 

という相談です。

 

つまり、上司にしてみれば、

 

「この人手不足の時に、手なんかにぎって、時間を無駄にするな」

 

なのです。

 

しかし、この看護師さんにしてみたら、

 

「患者さんを安心させるのは、仕事のうち」

 

という考えなのです。

 

でも、その間に、他の看護師さんは仕事が増えてしまうし、

企業は、「手を握る」のに給料というお金を払っています。

つまり、「手を握る」は経費がかかるのです。

 

たとえ、他の看護師さんたちも「いいのよ、いいのよ」

 

と言ってくれたとしても、

 

よく考えれば、他の看護師たちにも影響するのです。

 

でも、経営側でなければ、こんなことは普通、気が付かないんですね。

 

ですから、イチゴさんも書いていらっしゃるように、

 

まずは、これは逆LDPではないか、と考えてみましょう。

 

本当は、自分の考えは視野が狭く、

会社のためになっていないのではないか、という視点です。

 

 

それを考えた上でも、やはり上司の自分への評価は間違っている、

 

と思うならば、LDPとして考えましょう。

 

つまり、イチゴさんはしっかりと仕事をした実績のあるトランプで、

反トランプは、不当にお金を得ようとしている、

ということですね。

 

そして、情報操作をして、トランプを正しく評価をしていないということですね。

 

これが自分の古いほうの潜在意識になります。

 

イチゴさんは、前にも投稿をいただきましたが、

それはお金のことでしたね。

 

つまり、お金に関する情報を、自分が

操作している、ということになります。

 

投資をするときに、どうしても、良い情報だけを受け取り、

現実をみない、ということも、それにあたりますので、

気をつけましょうね。

 

あるいは、自分の実績を認めず、

お金を不当に設けることを優先している、

ということかもしれませんね。

 

 

こういうときの修正は、誘導瞑想でチャイルドを変えるのではなくて、

アファメーションが有効です。

 

「私は正しい情報を受け取る!!」

何度も唱えてみましょう。

 

すると、目の前の情報が整理されて、

 

必要な情報が現れますよ。

 

逆LDPだったならば、上司の正しい考えが見え、

 

正LDPならば、お金に対する自分の見方が変わるでしょう。

 

-----------------------

では、次回の予告です。

 

次回はゆめ…さんからの投稿です。

 

ぜひ、分析の練習をしてみてくださいね。

 

------------------------

アラフォー婚活中 現在、2名いいなと思う人がいる。

一人は同じ県に住んでいて同業種同故郷で何かあったときに

とても話があうが少しの掛け違いで離れてしまったため

復縁を目指している、もう一人新しく現れた男性で県外

(いけなくもない県外)になり、かなりの年収と事業を

開始する欲望を抱かれている。 どちらの男性と進めて

いったらよいのか迷っている。

オリンピック開催に向けてのニュース
味方 やれる判断ややれることを考えるIOC
敵 そうは言っても無理だろうと思う世論調査の80%の国民


よくも反対ばかりして無理無理といっているな。
ちゃんとやれることを考えていけば開催できるんだから

意見をきちんときいてから判断すべきだろう。
ちゃんと聞かないとオリンピック目指し今まで積み上げてきた

選手たちの努力やそれをみたい人達が残念で悲しい思いをするじゃないか。
やらない理由よりやれる理由を考えていかないなら、

お前はいつまでたっても変わらないしそのままで落ちぶれていくぞ。

6言い訳 
だって、またもしもコロナが広がって病人が増えて

大変なことになったら景気も悪くなって不案なんだもん。

7上からの言葉
あのね、鼻から反対というのではなく、先ずどういう処置があって
やれるのかをよく聞いてごらん。聞いてみたら今まで

見えなかったものも見え視野が広がり良い面もあるかも知れないよ。

 

------------------------------

ニュースで潜在意識を分析する、

 

LDPの投稿、お待ちしております。

 

現在のテーマは

 

オリンピックの延期、新型コロナ、アメリカ大統領選関連

 

などのニュースです。

 

ネガティブでもポジティブでもいいですよ。

 

 

では、お待ちしております。

 

LDPを学んだかたのみ、投稿可能です。)

 

投稿はコメント欄で。

 

書き方は、すでに分析しているものを参考にしてくださいね。

 

 

アクエリアス・ナビのLDP講座はこちら。オンライン可です。

どなたでも学んでいただけます。

 

 

潜在意識の修正が必要だな…と感じるかたへ

 

フラクタル心理学のカウンセリングは、

悩みを聞いたり、心を癒したりするものではなく、

問題を解決するためのものです。

 

自粛のいま、心を磨くチャンス!

オンラインでのご相談も承っています。

 

全国のフラクタル心理カウンセラーのリストはこちら

 

電話相談はこちら。

 

フラクタル心理学マスターコースの

体験会はこちら。体験会だけでも、かなり学べますよ!

オンラインでも参加できるので、

海外からの参加者もいらっしゃいます!

 

 

この世界の仕組みが知りたいなら、これ!

 

LDPが当たるのも、この世界がフラクタル構造だから。

それは、思考が現実化しているから。

皆さんが見ている世界は、すでに脳が解釈した世界で、

本当の世界ではないんですよ。

この本を読んで、ぜひ考えてみてくださいね。

 

本日お勧めの動画講座はこちら。

100人の兵士を動かす方法を覚えると、現実化が早いですよ!