アメリカ大統領選のニュースからあなたの潜在意識を読み解く その16 大手メディアに言いたい時 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

来年こそ結婚したいかたにお勧め。

黒須圭子先生の…

 

 

結婚したい人にお勧めの体験談はこちら!

 

12/26,27  TAWフラクタル現象学・図解レベル1

開催しました!

 

Zoomとリアルの皆様、たくさんのご参加、ありがとうございました。

今の時代に起きている現象の意味がわかる!

潜在意識の構造がわかる!

 

現象学をちょっと覗いてみたい方は、ぜひこの本を!

 

 

あなたの潜在意識を簡単に知る方法…LDP

ニュースからあなたの潜在意識の中を読み解きます。

占いいらずの未来予測法、LDP。

知っておくと、とても便利です。

また学んでいないかたは、ぜひ学びに来てくださいね。
2時間のショートコースで学べます!
テキスト付ですから、じっくり家で復習できますよ。

このLDPの分析は、LDPシートに従っています。

5番、6番は、シートの番号です。

開催はフラクタル心理学講師たちのセミナー情報↓をご覧ください。

 

現在進行中のLDP、潜在意識読み取り法は、

アメリカ大統領選についてです。

 

前回のこゆうこさんからの返信、コメントアップしていますので、

コメント欄、チェックしてくださいね。

 

今日はフユミさんからの投稿です。

------------------------

 

味方する方:トランプ
味方しない方:メディア

5番:
よくも情報を操作して国民をだましたな。
正しく伝えるべきだろう。
ちゃんと本当の情報を出せ。
ちゃんとしないと、国民は嘘に基づいて判断し、国はめちゃくちゃになるじゃないか。
正しく頑張った人が報われないことになるじゃないか。
正しく伝えないなら、お前は本当の幸せは味わえないぞ。

6番:
だって、情報を操作することで自分たちが得られるものがあるんだもん。
情報操作をしてほしいものを手に入れてるんだから、しないわけにいかないよ。


--------------------------

フユミさんの言いたい相手は、

大手メディアなんですね。

つまり、表現法に問題があるようです。

 

ただ、フユミさんは、誰かを陥れようとして嘘をついているのではなくて、

そっちのほうが得られるものがあるように思った、ということのようです。

 

大手メディアは、一番広く、多くの人にアピールするもの。

ある意味、「外面」です。

 

ですから、

表に出している自分が、うそになっている、

ということだと思います。

 

つまり、フユミさんは、自分の本音と建前が大きく違っている、

と言いたいのではないでしょうか。

 

そのために、自分自身が正しく頑張っても、

その結果が得られていない、と言っているようです。

 

ここで、フユミさんがトランプ氏をどうとらえているかを考えてみましょう。

 

トランプ氏が本音の部分となりますから、

 

もし、トランプ氏を

「表に出すと恥ずかしい」とか、

「なにをしでかすかわからない」と考えているならば、

もともとはそれが原因で、自分を隠し始めた、ということなのでしょう。

 

 

あるいは、トランプ氏を、

「正しく頑張った人」の一人として、

慣例を打破して頑張る人、ととらえているならば、

もともとは、一人で判断して、実行して責任を取る、

ということに抵抗があるから、自分を隠し始めた、ということになります。

 

ですから、ふゆみさんがすることは、

どうして大手メディアが

正しい情報を伝えなくなったか、を

考えることです。

 

そして、その原因を修正します。

 

上の例でいえば、

 

1.表に出しても恥ずかしくないふるまいをするようにチャイルドに言う

 

 

または、2.自分の行動に責任を持つようにチャイルドに言う

 

などです。

 

そして、さらにチャイルドに、

 

3.もう自分をごまかさずに、正直になりなさい。そしたら、

正しく頑張ってきたことが評価されるよ。

 

と教えるといいでしょう。

 

 

 

アメリカ大統領選のLDPは今回で終わりです。

投稿をいただいた皆様、ありがとうございました。

 

来年は、アニメ「正解するカド」をテーマに

少し現象学について考えたり、論理的な思考について考えたりしたいと思います。

 

年末年始に、「正解するカド」を見ておいてくださるとうれしいです。

 

 

潜在意識の修正が必要だな…と感じるかたへ

 

フラクタル心理学のカウンセリングは、

 

悩みを聞いたり、心を癒したりするものではなく、

問題を解決するためのものです。

 

全国のフラクタル心理カウンセラーのリストはこちら

 

電話相談はこちら。

 

年末年始の間に、お勉強しませんか?!

無料で学べる動画シリーズはこちら。

 

 

では、良いお年を!!