「モンキートレーナーたまこ」 その30 クレクレ星人の末路とは | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

10/21に、私の新刊が発売になりました。

そろそろ
この世界が
仮想現実だと
知るときが来た 


-TAWフラクタル現象学入門-


です。

この本は、一般の方向けですが、
どちらかというと、

物理学に興味のあるかた、
仮想現実に興味のあるかた、
悟りに興味のあるかた、
脳の錯覚に興味があるかた
脳科学を学んでいるかた

 
…向けです。

よくある、「思考が現実化する」を量子論で説明しようとするものではなく、
TAWが知っている世界を述べ、それと量子論や相対性理論との比較をしています。
ですから、今の物理に疑問を持っている方に、ぜひ読んでいただきたいですね。
 
認識の間違い、錯覚があるために、物理学に矛盾が生じている、
という点を説明しています。
そして、この世界の正しい構造を説明しています。

 すでに、

「人生乗り換えの法則」をお読みのかた、
TAWフラクタル現象学をすでに学んだかたには、
とてもよく理解できる内容だと思います。

また、フラクタル心理学が教えている内容を、
もっと深く理解したいかたには、
ぜひお読みください。

フラクタル心理学では、
なぜ言葉を大げさに使うのか、
なぜ過去を変えることができるのか、
なぜ人を変えられるのか、


ということが、構造の説明からわかるでしょう。

そして、自分が直接感覚で会わないようなところには、
愚かな人、未熟な人がいるような感覚はどういうシステムなのか、
などもわかりますよ!

購入はこちらから。

紹介ページはこちらです。
-------------------------------- 

さて、今日は、24日土曜日午前中に開催した、

Youtubeライブの動画をご紹介します。

 

神主歴25年の松岡先生が、どのようにフラクタル心理学に出会い、

どう感じながら学んでいったか、

というところを私のインタビューでお聞きしています。

ぜひご覧ください!

 

生きていると思ったら、小説の中だった!!

みたいな気づき、したこと、ありますか?

 


さて、いつもの松岡千賀子先生の「モンキートレーナーたまこ」

今日の解説は、

二十九、待ちょーても誰もくれんで

です。
松岡先生の解説動画はこちら。

 

 

体は大人でも、脳がまだまだ子どもだと、

いつまでも、誰かが何かをくれるような気がしているんですね。

 

しあわせになれないのは、誰々が何々してくれないから、とか。

 

お父さんは弟には家を買ったのに、私には何もくれない、とか。

(本当は、自分には大学の費用を出してくれているとかは、無視している)

 

老後はお金が足りない。政府はなんとかしろ! とか。

 

 

自分の働きは大げさに評価し、

 

人がくれているものは、たいして評価しない…

 

…ということはないでしょうか。

 

もし、いつまでも誰かや組織に

自分の幸せの責任を負わせているようならば、

 

それは、

 

怠慢サルがまだ大量ということ。

 

こういう怠慢サル脳の人を、

 

受講生の間では、

 

クレクレ星人

 

と呼んでいるようです。

 

あなたも、クレクレ星人になっていないか、ちょっと考えてみてくださいね。

 

なにしろ、クレクレが強いと、

 

「体や心で支払いをする」未来が着てしまいます。

 

注意しましょう。

 

クレクレ星人は、ぜひこちらへ↓

 

フラクタル心理カウンセラーのリストはこちら。

 

電話相談はこちら。

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

 

フラクタル心理学を簡単に学んでみたいかたにお勧めの本はこちら。

本日のおすすめ誘導瞑想はこちら。