「モンキートレーナーたまこ」 その12 掃除機をかけて「はあ~……」と言ったりしてない?! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

 

「モンキートレーナーたまこ」、9/15に発売しました。

フラクタル心理学講師、松岡千賀子先生著です!

電子書籍ですので、こちらでお求めください。
定価550円、Kindle Unlimitedに入会のかたは、無料です!

さて、きょうは 「モンキートレーナーたまこ」の中から


十一、「はあ疲れた」は、やみょうやあ

を題材にお届けします。

 

 

この章は、ぜひ原文を読んでいただきたいです!!

 

おもしろくて、絶対におお笑いですよ!爆  笑

 

 

 

まあ、タイトルを見てわかるように、

 

たいしたこともしていないのに、

 

「はあ~疲れた…」

 

というのは、怠慢サルのアピール、

 

というのですが、

 

これね、

 

 

私は昔、これにどっぷりはまっておりました!!ゲッソリ

 

 

とはいえ、私は、セリフがちょっと違います。

 

 

「はあ~………」

 

だったんです!!

 

 

 

というのは、私は子どもの頃母親が家におらず、しかも継母なので、

 

「疲れた」とアピールする相手がまったくおりませんでした。

 

それで、「疲れた」が抜けて、

 

「はあ~…(疲れた)」になってしまったので、

 

私は、自分が疲れているとは、知らなかったのです!!滝汗

 

 

高校の頃は、学校に行く徒歩20分にも、

 

「はあ~…」

 

机までたどり着くと、そのまま立てないくらい疲れておりました。

 

 

 

主婦となって掃除機をかけても

 

「はあ~……」

 

 

夫に「お醤油取って」と言われても

 

「はあ~………」

(昔は、座卓だったので、立たないと醤油がとれない)

 

 

 

お風呂掃除しても、

 

「はあ~…………」

 

 

 

でしたよ。

 

これが、まさか怠慢から来ているとはね!!

 

 

もちろん、これを看破したのは自分なんですけど、笑い泣き

 

 

 

生まれたときからそうなので、

 

疲れた、という状態でないものを知らなかったんです!!

 

 

だから、疲れたからため息をついている

 

ということに気が付かなかったんです!

 

無知って、すごいですね!!ガーン

 

 

 

まあ、怠慢から来ていることに気づいてからは、

 

体力づくりを励んだので、

 

いまでは「はあ~」がなくなりましたが、

 

 

当時はまさか、

 

私がそんなに健康になるなんて、

思ってもいませんでした。

 

というか、

 

自分が不健康だなんて、わかっていなかったので、

 

健康そのものがわかっていなかったんですね。

 

 

今日は、東京は港区の自分の家から、片道1時間20分かけて、

 

レインボーブリッジを歩いて、

 

江東区有明のビックサイトまで歩いていきましたよ。

 

元気、元気。

 

(これから東北に紅葉ハイキングに行く予定なので、訓練中)

 

 

今の私は、30代、40代よりも、

確実に体力があります。

 

 

あなたの体力も、怠慢サルを退治すれば、

 

もっともっと上がるかもしれませんよ?!

 

モンキートレーナーたまこ、

 

読んでいるだけで、

 

笑いながら、

 

怠慢が直ってきます!!

 

こちらは松岡先生の解説動画です。

 

 

きょうのおすすめ誘導瞑想はこちら。

 

 

「はあ疲れた」という癖があるかたは、〇〇が溜まっていますよ!

ぜひフラクタル心理カウンセラーへ!

 

電話相談はこちらです!

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。