「ひとを変える魔法」 その67 ビジネスを成功させたいなら、まず性格をビジネス仕様にしよう | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昨日の夜10時にアップした動画はこちらです。

アレルギーを直したいかたは、必見です。

根拠もないのに、自分は特別と思い込んでいても、得なことはありません。

 

 

本日夜10時にアップの動画はこちらです。

「夫の浮気を疑う自分をやめる」

 

夫のスマホをのぞき見する人がいますよね。

「昨日は何をしていたの? どこに行っていたの?」

といろいろ根掘り葉掘り聞いたり。

で、夫が「ああ、あれは~だったから」と言っても、

信じちゃいない! だったら聞かなくても同じですよね。

つまり、夫が浮気していることにしたい、ということ。

それはなぜでしょうか?

これを見て、本心に気づきましょう。

 

 

2013年に始まった、普通の人がビジネスマインドを持てる講座、

MBIPを、アクエリアス・ナビでも開催します。

6/22 本講座開催!

 

いろいろな成功哲学の講座がありますが、

MBIPはそれらとは少し異なります。

 

MBIPホームページより……………

---------------------------

MBIPは

「今まではふつうの人」
「今まではむしろ失敗してきた」
「今までは成功できるとも思わなかった」
「今ままではちっとも野心がなかった」

という方に、とても効果があります。

なぜ、あなたが今まで成功できなかったのか?

それは、
あなたの脳がまだ未開発だからです。

脳を十分に開発できなかったために、必要な能力が育ちませんでした。
そして、精神が十分に自立できていないのです。

脳が未開発だと、次のような考えが湧いてきてしまいます。

・自信がない
・責任が持てない
・勇気が出ない
・お金がなくなる気がする
・まわりが反対しそうな気がする
・どうせできないと感じてしまう

これまで、このような根本的な考えを直せないまま、

脳を開発するためのノウハウや様々なスキルを学んでいたのです。

それが、あなたが今までうまく進まない理由だったのです。

 

-----------------------

誘導瞑想の小部屋をご覧いただいている皆さんには、

きっとかなりわかってきたと思いますけど、

 

結局、子どものころに

親の言うことを聞かなかったり、

ちっとも努力しなかったり、

係や役員を引き受けるなどをしてこなかったり、

……

というふうだと、

どうしても、怠慢で依存的な性質がかなり残ってしまいます。

 

そのくせ、子どものころの傲慢さまで残るので、

「自分は間違っていない」

「自分はわかっている」

と思い込んで、なかなか学べないんですね。

 

さらに、子どものころに、なにか悪いことをしていたりすると、

それは一番、自分の成功を止めてしまいます。

 

お金を盗んだ、

人をいじめた(兄弟姉妹を含む)

人を裏切った

(うそで)人を陥れた

………

 

などがあると、これまた、自分の成功を阻むんですね。

 

ですから、そういうものを先に一掃したほうが早く進むんです。

 

MBIPでは、講座の中で、

実際に私がカウンセリングしている15分くらいの動画を4つくらいお見せしています。

 

ですから、自分に置き換えて考えやすいと思います。

 

どういうところがだめなのか。

どういうところが問題なのか。

 

ということで、ナビで開催するこの講座のプレセミナーに、

まずはお越しくださいね。3000円でかなり学べますよ。

 

MBIPプレセミナー 6/8 オンライン開催!

講師/林浩子

 

 

MBIPに限らず、

 

フラクタル心理学とビジネスは、とても親和性が高く、

「ひとを変える魔法」の中で紹介されている、

-----------------------

(白石美帆著、一色真宇監修、同文舘出版)

------------------------

 

経営コンサルタント、渥美公敬さんも

フラクタル心理学を応用した経営コンサルをしていらっしゃいます。

 

また、関西学院大学大学院の

加藤雄士教授が「人材開発論」として、論文を出していらっしゃいます。

 

こちらで読めますので、ぜひご一読くださいね。

 

ということで、

仕事の能力を高めるには、

自分の性格を変えることが必要。

 

誘導瞑想の小部屋の動画もいくつか、

 

ビジネスマインドを増やすのがあるので、

ぜひチェックしてくださいね。

 

動画リストはこちら。

 

こちらのリストは、文字で一覧になっています。

60番までのタイトルを掲載していますので、今後の公開予定がわかります。

 

 

では、きょうはこのへんで。