「ひとを変える魔法」 その52 未来が描けない、影が薄い人の深層意識に住むもう一人の自分 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昨日の夜10時にアップした動画はこちらです。

迷ってばかりは時間の無駄。

ぜひ直してくださいね。

 

 

本日夜10時にアップの動画はこちらです。

 

爪を噛むくせを直したい方、

本人はこちろん、

娘が爪を噛む、というかたはぜひご覧くださいね。

「ひとを変える魔法」として使えますよ。

 

 

人生の羅針盤、LDPをしっかりと身につけましょう。

LDPの動画講座、感動のご感想をたくさんいただいています。

ニュースから自分の潜在意識を読み取る手法、LDPは

フラクタル心理学の誇る、とても便利なツールです。

 

 

今日のコメントはこちらです。

 

-------------------------------

一色真宇先生(^^)とても、素敵な動画を、いつも、ありがとうこざいます(^^)。
私は、最近、「自分は異常なのではないか」と思う事があります。

それは、最近、自分の未来が、全く見えない、なぜか(イメージも)浮かばない、

という事です。(わたしは、今20才です。)
人の人生において、このような、空白の期間というのは、
あるものでしょうか、、。
また、私は、長所が、びっくりするくらい、何もありません。

超無理矢理、探すとしたら、人から外見を褒められる事多かったなぁ、

という感じなのですが、それ以外絶望的に、何もありません。

世の中に、たまに、「影の薄い感じの人」というのが居ますが、

最近の私は、未来が見えないのがオーラに醸し出るのか、

気配も、とても、薄い存在と思います。生気の無い影のように生きるって感じです。

最近は↑長所すらも消えている思います。

未来が見えなすぎて、消えながら生きる、みたいな感じです。

自分の生きてる意味って、何だろう。とか、人はなぜうまれるんだろう、

とか、いつも謎すぎて、謎です。/(^^)\
--------------------

はい。コメント、ありがとうございます。

 

あなたのようなタイプを、私は「クレマティスさん」と呼んでいます。

(これは、バッチフラワーレメディの呼び方です)

 

まず、あなたはなぜ未来が見えないかというと、

 

気配も、とても、薄い存在と思います。生気の無い影のように生きるって感じです。

 

ここが出発点なんですね。これがクレマティスタイプなんです。

 

どうしてこうなったかというと、ほとんど生まれてすぐに、

 

人生に失望してしまったからなのです。

 

どんな失望でしょうか??

 

実は、たいしたことはないのですが…(;^_^A

 

とりあえず、先に順序を説明しましょう。

 

人から外見を褒められる事多かったなぁ、

 

このタイプは、エネルギーが薄く、その分、体がか細く、

 

地に足がついていないので、ぼーっとしているために、

 

結構美人が多いです。

 

(それは、欲望の強い人のように、恨みや怒りを感じにくいためと、

また、地に足がついていないので、目が大きくなります)

 

皮肉ですね(;^_^A!

 

最近、自分の未来が、全く見えない、なぜか(イメージも)浮かばない、

という事です。(わたしは、今20才です。)

 

そして、エネルギーが足りなくて、地に足がつかないから、

 

未来が見えないのです。

 

空白の期間というのは、あるもの

 

 

いいえ。大概の人は、夢、というほどではないにしろ、

 

意欲を持って受験したり、就職したりしますよね。

 

でも、このタイプは、そんなことどうでもいい、というような

 

投げやりな性格です。

 

これはなぜこうなったのかというと、

最初に述べた、「人生の失望」が原因なのですが、

 

もちろんこれは、赤ちゃんの頃の失望です。

 

本当は、子猫のようにかわいがられて生きられる

 

と思い込んだのです。

 

ところが、そうではなかった。

 

お母さんは忙しそうだし、

 

自分はまだ言葉で要求できないのに、察してもらえずに、

 

こりゃ、とても自分で生きられない…トホホ

 

と、感じたために、自分が半分死んでしまったのです。

 

はっきり言って、そもそも、

子猫のように依存して生きたいと思っていたわけですから、

 

実は、かなりの怠慢なのです。

 

とにかく、こういう原因で、

 

半分死んでいるような状態なので、

 

生きるためのエネルギーが足りず、

 

よろよろと生きているので、

 

未来が描けないのです。

 

でも、大丈夫。直せますよ。

 

なにを隠そう、私もこの傾向があり、むかし、

 

深層意識の中で死んでいる自分をみつけたのです。

 

それは、私が40代前半のころでした。

 

41歳で、催眠療法(うちでは、誘導瞑想と呼んでいますが)を学んだので、

 

試しに自分の心の中を覗いてみたら、

 

自分が死んでいて(大人の姿だった)、

 

しかも、腐っていたのです!!

 

こういうのが、深層意識の中に住んでいるんですよ~(;^_^A

 

それを何度も何度も何度も、たたき起こし、

 

寝るな~、生きろ~、立て~!!

 

と何度もやりましたよ。

 

そして、

やっと復活することができました。

直すのに1年以上かかりましたが。

 

ですから、私は、40代よりも、今のほうが断然若いです。

 

当時は、今よりも老けていただけでなく、

 

今よりも体力がなく、階段を上がるのがつらくて、

 

よろよろしていましたね。

 

コメ主さん、

 

あなたはまだ若いのですから、今ならば、早く直りますよ。

 

ぜひ、フラクタル心理カウンセラーに相談してくださいね。

 

そのうち、誘導瞑想の動画も作りますが、

 

これは、カウンセラーにカツを入れてもらったほうが早く直りますよ。

 

深層意識の中へ誘導してもらい、

人生に失望した自分を探し出すんです。

 

フラクタル心理カウンセラー一級資格者ならば、一発でみつけると思いますので、

録音機を持ってくれば、一回で済みますよ。

 

駆け出しならば、2、3度かかるかもしれません。

フラクタル心理カウンセラーリストはこちら。

 

お気軽電話カウンセリングはこちら↓

 

無料のセミナーで、講師に相談してみるのもいいですよ。

 

フラクタル心理学の基礎が学べる本

無料のセミナー開催中

(白石美帆著、一色真宇監修、同文舘出版)

 

こちらにも、無料体験会あり。

 

では、皆さま、コメント、お待ちしております!