フラクタル心理学 ビジネス能力アップ講座 その1 過去の行いが現在のビジネス脳をつくる | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

金曜日は、ロサンゼルスにはめずらしく、嵐でした。

土曜日も嵐になる予定だったのですが、

私は午後にでかける用事があったので、

「止む!」と念じておりました。

 

はい、午後には止みました! (#^.^#)

ということで、土曜日は予定通りに翻訳のためのミーティングに出かけました。

 

思考が現実化します。100%例外なく!

 

雨や災害で予定が狂う人も、

結局は自分が引き寄せているということ。

 

私自身も、まったく嵐にあわないわけではありません。

しかし、それで予定が変わるようなことにはなりません。

(嵐の金曜日はお休みなので家の中にずっといましたし…)

 

大地震が来た時も、私の飛行機は地震の後にちゃんと飛びましたし、

台風が来ても、ちゃんと講座の時間に間に合うように飛行機は飛びます。

 

これはどうしてでしょうか?

 

もしあなたが、子どものころから時間に遅れることがなく、

ずる休みもしたことがなければ、

 

あなたは天候や交通事情で大事な会議に遅れることはないでしょう。

 

「人は鏡」と言いますが、

 

人だけではなく、

 

「まわりのものはすべて自分の鏡」なのです。

 

つまり、飛行機の動きも、パソコンの動きも、

ケータイのくせも、

みんなあなたの影響を受けています。

 

あなたが過去にしてきた行為の影響を受けるのです。

 

「じゃ、ほかの人も同じなの? 

一緒に飛行機に乗り合わせた人は?」

 

と聞きたくなりますよね。


 

フラクタル心理学を学ぶと、

 

そんな質問をしなくなります。

 

その質問には意味がない、とわかるからです。

 

だって、「人は鏡」って、何度も言っていますよね~(#^.^#)

 

フラクタル心理学をまだ学んでいないならば、

ひとまずそれを考えるのはやめましょう。

 

とりあえず、知っておくべきことは、

 

「自分の過去のやり方によって、

 

自分が予定通りに動けるかどうかが決まる」

 

ということです。

 

予定通りに動けるかどうかは、ビジネスの基本。

 

ということで、今日、ご紹介するのは、

 

フラクタル心理学ビジネスマインドコース。

 

仕事をスムーズに行うためには、

 

どんな脳をつくっておくべきでしょうか?

 

あなたの脳はすでに子どものころに配線が決まってしまっています。

 

どんな配線にしたのでしょうか?

 

今まで、いろいろな本を読んでも、

さまざまな努力をしても、

 

うまく仕事が進まないかたは、

 

実は仕事向きの回路が脳の中にないのかもしれません。

 

「好きなことを仕事にしよう!」

 

という言葉をよく聞きますが、

 

成功している人たちがそういうのと、

 

成功していない人が、

 

「そうか。好きなことをすればいいのね」と思うのでは、

 

「好き」の意味が違います。

 

子どものころになにも長続きしなかった人が

 

「好きなことならやれる」というならば、

 

それは、

 

単純に「遊びの延長」を求めているだけ。

 

遊び延長を仕事のしたのでは、

結局、楽しいけどちっとも儲からない、という結果に終わります。

 

まずは、自分の脳がどれだけビジネス脳になっているかを知りましょう。

 

ビジネスマインドコースは、

 

自分の脳をチェックするコース。

 

心理セミナーなんて、ちょっと怖いかも…という人にも、

 

チェック項目を読んでいくうちに、だんだんと自分の問題点が見えてくる講座です。

 

これから就職したい方、

本気で仕事に挑戦したい方、

起業したいと考えている方、

部下を指導する立場の方、

能力を高めたい方

 

などにおすすめです。

 

ビジネスマインドコースの講師一覧はこちら。

 

その他、フラクタル心理学講師たちのいろいろなセミナー情報はこちら。

ビジネスマインド、LDP、MBIP、教育心理コースなどいろいろあります。

 

-----------------------------

あなたもフラクタル心理学講師になりませんか?

 

まずはマスターコース入門からどうぞ。

全国のマスターコース入門のスケジュールはこちら。

 

-----------------------------

▼2月22日(水)18:00-20:00  講師:上山 七恵
夢をかなえるTAWノートブック活用法~フラクタル心理学実践会~
詳細はこちら

 

▼2月25日(土)18:00-20:00 講師:林浩子

フローラプログラム上映会&説明会

詳細はこちら

 

 

ビジネス脳について知りたい方は、こちらもおすすめ↓

無料で学べる動画です。