フラクタル心理学教育心理コース その2 「あの人を変えたい!」と思っているすべてのかたへ | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

さて、きのうの質問者さんから、お返事をいただきました。
 
-----------------
一色先生

わかりやすい回答をありがとうございました。
上級まで行っても、まだ自分を例外にしていました。
テキストを再度読み直していたところです。
それでも私はおしゃべりじゃないのになんてのたまわっていました。
しかもコメントも長文だったなんて。。
親に心の中を一部始終聞いてもらいたかったんですね。未だにそうです。電話をすると私の話をまずは聞いてという心理が大きいです。しかも長電話。これから修正します。いちいち愚痴や文句、思ったこと感じたことを相手に言わなくていい!そんなの無駄だからやることやれって修正します。
 
-----------------
はい。気づくとアハハてへぺろうさぎですよね。
 
子どもの脳を使っているときは、
 
自分が言いたいことを言うのは、当然の権利だと思っていますからね。
 
自分がおしゃべりだなんて、思ってもみないのです。
 
おもしろいですね~とびだすうさぎ1
 
でも、こうやって、自分の潜在意識が目に見えるって、
 
いいことですよね。
 
なにも知らないときには、
 
潜在意識って、なんだか怖いものに見えていたかもしれません。
 
本当は目の前にずらりと並んで見えています。
 
「自分」と思っている自分が5%ならば、
 
残り95%は、19人分ということ。
 
つまり、単純に言うと、
 
まわりの人を19人足せば(あなたが普段から接している人のみ)
 
あなたの潜在意識がわかるということ。
 
あなたが日々出会う人は、
 
どんな人たちですか?
 
これをよく考えると、
 
もう2度と、まわりの人の愚痴を言えませんねあんぐりうさぎ
 
「うちの妹ったら、すごく嫉妬深いのよ~」とか
 
「同僚がだらしない人で、机が汚いの」という話は、
 
イコール、
 
「潜在意識の私は、嫉妬深い人です」
 
「潜在意識の私は、とてもだらしがない人です」
 
となります。
 
バレバレ…あんぐりうさぎ
 
でも、大丈夫です。
 
なにしろ、潜在意識(深層意識)を修正する方法があるので、
 
バレバレのほうが早く直せていいですからね。
 
マスターコース初級で、なおし方をお教えしています。
-----------------
 
さて、なおし方をさっさと学びたい!
 
というかたには、
 
「フラクタル心理学教育心理コース (勉強が好きになる!)」が
 
便利ですよ。
 
子どもを勉強好きに変えるというテーマで、
 
他人の変え方を学ぶことができます。
 
「自分は子どもはいないんだけど…」
 
という人も、「子ども」を「同僚」とか、「妹」とかに変えて
 
応用できますから、まずは学んでみてくださいね。
 
さっきも書いたように、
 
結局は、「他人」といっても、実は自分の潜在意識の投影なのです。
 
投影というと、「そう見えているだけ」というような意味に思えるかもしれませんが、
 
そうではありません。
 
まあ、そこは長くなるので、とりあえずスキップして、
 
あなたのまわりの人は、必ずあなたの潜在意識と結びついているので、
 
あなたの潜在意識を変えると、周りの人が自動的に変わる、
 
という仕組みなのです。
 
フラクタル心理学は、「一元論」と言って、
 
「あなたのまわりの世界は、すべてあなたの意識が作っています」
 
という理論をもとにしているのですが、
 
「まさか~」と思いつつも、
 
他人を変える方法を試してみると、
 
実際に他人が変わるので、
 
「私のまわりの世界は、人間も含めて、私の意識が作っているってこと?!」あんぐりうさぎ
 
と驚愕します。
 
本当に驚きますが、
 
これを知ったら、やめられません!
 
こんなに便利なことはないからです。
 
ということで、
 
教育心理コースは、2時間のコース(6000円税別)で
 
「他人を変える」というフラクタル心理学の真髄が学べる、
 
とってもお得なコースですから、
 
お子さんがいるかたはもちろん、いないかたも、
 
ぜひ学びに来てくださいね。
 
 
-----------------------
フラクタル心理学教育心理コース「勉強が好きになる!」
 講師一覧はこちら。
 
フラクタル心理学講師たちの各種セミナー情報はこちら。
 
フラクタル心理学マスターコース入門の全国開催スケジュールはこちら。
 
-----------------------
 
[ ピックアップ!]
佐々木 昇(フラクタル心理学リーダーシップコース講師)
▼豊かさ倍増計画~あなたが輝きながら結果・成果を出す方法~
2月3日(金)10:00-12:00

高田 真永(フラクタル心理学講師)
▼人間関係のトラブルから、自分自身の成長ポイントを探る♪
2月11日(土・祝)18:00-20:00
▼女性特有の身体の不調を手放し、女性性を高めましょう
2月27日(月)19:00-21:00
 
----------------------
講師紹介動画です。