自分のパワーを上げる近道は? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

きのうとおとといは、「お正月フォロゼミ」
1/2日からTAWを復習しに来ていただきました。
遠くは山口のほうからも。
TAWは人生の大学です。しっかりと学んで、人生に役立てましょう!



夜はデイナーへ。
すごい舟盛りが出てきました!


------------------------
質問コーナー
------------------------

上級まで終了 ファミTAW 個人セラピー2回
S・Hと申します。
質問、よろしくお願いいたします。

1つ修正してるうちにこの部分も修正しなくちゃ。あッこの部分もしなくちゃ。と沢山のことが気になり修正したいことが複数あるときにはどう順番をつければいいのでしょうか?
それとも一つを修正すればきになっている複数のこともいい方向にいくのでしょうか?

現在、親に攻撃をしてるチャイルド(今更ですが)を修正していますが他にも辞めたくて辞めた水商売をまた週1ですが始めてしまった自分(コツコツ努力しろよ!と言いたい)ととんちんかんなことを言って注目を浴びている自分(実力つけて注目されなよ!と言いたい)も気になり修正したいのです。

3つ共通してる修正文にはならなそうなので1つ1つになりそうですが順番は?と悩んでいます。教えてください。よろしくお願いします。


------------------------
最初のうちは、いろいろと自分の思考のまずさが気になるものですね。

確かに、こんなことが自分の人生を悪くするとしらずに、やってきたのですから、

早くなんとかしたいですね。

あれも、これも。ああ、本当に愚かな思考をしてきたなあ、と感じて、焦ってしまいますね。

でも、よく考えると、すべての原因は「傲慢・怠慢・無知」なのです。
ということは、無知はTAWを学ぶことで直し中だとして、

傲慢・怠慢を修正すれば、かなり良くなる、ということです。

親を見下すのは傲慢さから。
親をいつまでも非難するのは、怠慢さから。

どんな勘違いでそう思ったか、というふうに、勘違いを直すのはもちろん大切ですが、

勘違いはどうあれ、直接、さっさと傲慢・怠慢を直したほうが早いですね。

つまり、100万円の借金があるとして、
それにおののくのは、自分の財産がまだ120万円くらいしかないとき。

傲慢・怠慢を直すということは、自分の財産をさっさと1億円にしてしまおう、
ということなのです。

1億円があれば、100万円は早く返してもいいですよね?
すると、ゆっくりと勘違いを修正できます。

傲慢・怠慢のうち、怠慢の修正が優先です。

傲慢さは、勤勉さが伴えば、それは才能にもなるからです。
スティーブ・ジョブズのようにね。

ということで、まずは直接、パンチ法で、
「怠慢やめろ! 勤勉に働け!」から始めましょう。

怠慢さが十分に直ったら、次は傲慢さをなんとかしましょう。

次に、勘違いの修正…という順番で修正していってくださいね。

勘違いを取らないと、再び怠慢・傲慢をつくってしまいますからね。

では、頑張りましょう!

-------------------------
営業の達人になりたいかた!
-------------------------
TAWマンガ、営業編、できました!


-------------------------
カウンセリングの達人になりたいかた!
-------------------------
コミュニケーション動画講座
たった2000円で運命の秘密を知ってしまいましょう!


-------------------------
インストラクター最短距離はこれ!in表参道
-------------------------
マスターTAW入門と、
「勉強が好きになる!」インストラクター養成講座
を受けると、インストラクターの資格が取れます。1/13に養成講座が表参道で!
-------------------------
マスターTAW入門はここで学べます。

広島 1/4,5
東京・表参道 1/8,15
芦屋 1/9,10
北九州 1/11,12
熊本  1/11,12
名古屋 1/11,12
東京・表参道 1/12,13
仙台 1/15,16
いわき 1/11ワンデー
成田  1/17,31
ロサンゼルス 1/25,26