映画「インセプション」に出てくるモルの正体は…なぜパンチをするのかその3 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

昨年夏の学会で、

 

みなさまに1泊二日で講演をしましたが、

 

 

そのときに見ていただいたのが、

 

 

映画「インセプション」。

 

 

レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の映画です。

 

 

夢が層構造になっているのがよくわかる映画。

 

 

 

その映画は、夢の中に入り込むというストーリーですが、

 

 

 

その中に、いつも主人公のじゃまをして、

 

 

いきなり主人公の仲間を殺したり、

 

 

主人公を色気で誘惑したりする女がいます。むっ

 

 

その名はモル。

 

 

美女です!ラブラブ!

 

 

 

学会の講演で、ある人の質問に、私が次のように答えました。

 

 

 

 

 

「インナーチャイルドはね、あのモルみたいなものです。

 

 

 

 

わたし、かわいいでしょう?とばかりに主人公にすり寄り、

 

 

結局いつもじゃまして、台無しにする。

 

ただのわがまま。

 

やりたくないことはやりたくない。

 

いつでも、自由な空想の中にいたい。

 

自分が主役でいたい。

 

子育てなんか、したくない。

 

そんな私から離れていくくらいなら、

 

あなたを殺してやる。叫び

 

…あれがインナーチャイルドなんですよ~」

 

 

というと、

 

 

「ええ~!! 私はあんなにひどいんですか~!!」ショック!

 

 

とその質問者。

 

 

やっとわかりました?得意げ (容赦ない)

 

 

いやいや、もっとひどいよ。。(さらに容赦ない!)ドクロ

 

 

モルは少なくとも、少々子育てはした。(とことん容赦ない!)

 

だから、インナーチャイルドを養ってはいけないと言ったのに!!

 

 

 

 

カワイイ、ヤサシイ、カワイソウ、

 

 

 

 

とだまされてはいかん!!パンチ!

 

 

ちょうど一年前、昨年の三月の地震のころには、

 

 

 

 

私はブログで、ぜひこの映画を見てほしい、と思って、紹介しておりました。

 

 

 

層構造だけではなく、

 

 

これは、TAWの教える拡大・縮小のフラクタル構造がわかりやすいからです。

 

 

TAWを学んで映画を見ると、地震の意味がわかりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夢の層構造は夢の専門家の中では知られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この構造が、実際の世界にもあるということは、

 

 

知られておりません。

 

 

テレビと身の回りの世界が、

 

 

層が違う世界だということは、まだ知られておりません。

 

 

TAWを学んだ方は、ご存知ですね。

 

 

現実の世界と夢の世界は相似形です。

 

 

 

 

 

夢の中でモルをみかけたら、

 

 

 

 

 

即座にぶっ殺せるように、

 

日々パンチを心がけましょう!!!パンチ!メラメラ

 


 

 

人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論

 

************************************

 

TAWを知りたいなら!

TAWアドバイザーへ!

http://www.taw.ac/adviser_list.html