復興したら、なにをしますか? 明るい未来を描きましょう。 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

きのう、やっとテレビがふつうの番組を流していました。


私は沖縄にいますが、


沖縄でさえ、テレビが災害一色。これは困ったことですね。


子どもたちやお年寄りたちは、見るものがなにもない。


もちろん、災害の当事者も災害のビジョンを見る。


情報は必要ですが、視覚は要注意。


思考が現実化するときには、正のフィードバックシステムというのがあって、


自分がつくりだした現象を見て、さらに同じことを思うために、


またさらに大きくつくりだす、というシステムです。


これを応用したのが、


「できる人になりたいときには、いままで自分ができていたことに目を向けましょう」という、


よくある、ポジティブシンキングの現実化の仕方。


これが正のフィードバックシステム。


これは現実化の速度が速まるのです。


ネガティブな思いも同様のシステムがあります。


だから、自分がいまなにを見て、なにを思うかがとても大切。


どんな未来を見たいですか?


「TAW成功法則」のブログでも、松下氏の言葉を紹介しましたが、


病気の人には、病気が回復したあとの記念行事のことを想像させる。


さすがに松下氏は、よくわかっていますね。


さあ、イメージしましょう。



「あのときは大変だったね。


でも、多くの人が助けてくれて、うまく切り抜けることができたね」


と友人たちと飲み会をして、笑っている姿を。




ニュースはネットで拾って、テレビではバラエティーを見て、


さあ、明るい未来をイメージしましょう。


*********************


重版決定! 宮崎なぎさの新刊!


きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!


「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本


ビジネスに役立つ考え方を学ぶには

宮崎なぎさが毎朝5時に書いています!

TAW成功法則実践センター (アメブロ)

http://ameblo.jp/taw-success


アクエリアス・ナビのホームページを見る
ミニワーク満載! ちょっと学びたい方にぴったり

「きれい…」の本を持って行くと無料になる!
http://www.navi.ac/


TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
3/30,4/6 東京  4/9,10 東京
神戸、名古屋、熊本、沖縄でも開催しております。
http://www.taw.ac/master/schedule.html


宮崎なぎさの美容瞑想 
4/12 東京
美しさ、若さ、長寿を創り出すTAW的ノウハウ! 
最近健康に自信がないという男性にもおすすめ!
http://www.navi.ac/beauty/index.html



TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者意識のない世界へ!!



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ