小説を書くなら、自分の未来にふさわしいストーリーを書こう! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

私が30代のころ、いくつか小説を書いておりました。

 

そのころはまだただの主婦で、小説家になりたい、という思いで書いていました。

 

 

出版社に応募したけど、ボツになりました。

 

 

ボツになった小説のタイトルをいうのもなんですが、「サワーグレープものがたり」というタイトルでした。

 

 

それは、寂しがり屋で劣等感のあるアミちゃんという女の子が、なんとか自分をふるいたたせようとして、いろいろな立ち直り法を考える、というラブコメディでした。

 

 

そんな彼女の前に現れたのが、頭もいいし、顔もいいけど、事故で足を怪我して、一年留年したという二年上の男子のトーヤくん。

 

 

同じ演劇部の先輩です。

 

 

そのトーヤくんはとてもネクラで、とにかく、フフンと世の中を冷ややかに見るはみ出し者。

 

 

しかし、成績はいいし、顔が良いとなったら、どうしても人目を引いてしまいます。

 

(トーヤくんのモデルには、当時人気だった、男闘呼組の岡本健一君でした)

 

それで…(つづく)

 

 

http://navi.ac/aquarius.html 各種ワークショップ アクエリアス・ナビのページ

 

http://www.taw.ac/ TAWの専門ページ

http://navi.ac/kosodate/index.html 宮崎なぎさの子育て教材のページ

http://navi.ac/solution.html 「すべての問題には解決法がある」

http://navi.ac/libro/rinne.html  輪廻する歴史