舞台「千と千尋の神隠し」マチネ公演

 

今にも雨が落ちてきそうだけど、桜の開花宣言もあったことだし

ちょっとお花見気分も味わいたくて、開演前日比谷公園にて

軽食&BEERでぷちお花見

曇っていたけど、暖かかったのが救い。

コロナ以降劇場内での飲食が禁止になったからちょうどいい腹ごしらえになりました。

 

この日のキャスト

 

萌音ちゃん版で観たかったのです。

チケットを取ったあとに知ったのでだけどこの舞台、ミュージカルではなくストレートプレイだったんです。

萌音ちゃんの歌聴きたかったな~~泣き笑い

 

それはさておき、ストレートプレイということも忘れるぐらい映画の世界が舞台に現れました。

最初登場した千尋は、あの千尋そのものかと思うほど萌音ちゃんのランドセル姿、違和感なさすぎ(笑)

そして顔も千尋に見えてきたし(自身でも当時顔が似てると言われたとか)、ちょっと不器用な女の子千尋を見事に演じていて素晴らしかった飛び出すハート

 

他のキャストもぴったりだったし、不思議な登場人物たちもそうそう!と映画を思い出させるぐらい見事でした。

 

そして私はカオナシから目が離せませんでした。

だって中はあの世界的ダンサー、菅原小春さんですよ。

カオナシなんだけど動きが気になって気になって(笑)

最後、カーテンコールでお面?を外してくれたときは感動でした飛び出すハート

 

最後のカーテンコールでは萌音ちゃんからもご挨拶があり、最後の最後までぴょんぴょん跳ねていて本当に可愛い目がハート

時々、朝ドラの安子ちゃんだよね?と思いながら、やはり素晴らしい女優さんドキドキ

これからが楽しみです。

 

終演後は「ヴァプール」さんにて乾杯白ワイン白ワイン
ホワイトアスパラの焼き物と、アンコウのパイ包み焼き?
美味でございました。
こちらで1時間ちょっと滞在して、外に出てもまだ18時台?
ってことでめずらしくはしご。
ヴィノスやまざきさんにてチーズなどをつまみながら美味しくいただきました白ワイン白ワイン
マンボーも解除になって自由を感じた夜でした。