2019.5.16
 
もう2週間も経ってしまいましたが。
初めてユーミンのコンサートにお邪魔してきました。
 
ツアータイトル「TIME MACHINE TOUR 」の通り、ユーミンのタイムマシンに乗せてもらい時間の旅をした気分ルンルン
45周年という、長い歴史がぎゅっと詰め込まれたような贅沢な空間にうっとりラブ
 
噂には聞いていたけど、コンサートというより何かのショーを観ているような。
一瞬ユーミンのコンサートということを忘れるぐらい見入ってしまう演出もあり。
シルク・ド・ソレイユ的な?
 
2,3曲ごとに変わるユーミンの衣装も然り。
懐かしい曲たちには不意に胸を突かれ泣きそう、いや泣きました。
10代のあの頃、確かにユーミンを聴いていたよなぁ。
 
~セットリスト~
1.ベルベット・イースター
2.Happy Birthday to You
3.砂の惑星
4.WANDERERS
5.ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
6.守ってあげたい
7.Hallo,my friend
8.かんらん車
9.輪舞曲
10.夕涼み
11.春よ、来い
12.Cowgirl Blues
13.もう愛は始まらない
14.CARRY ON
15.セシルの週末
16.ハートブレイク
17.結婚ルーレット
18.月曜日のロボット
19.ダイアモンドダストが消えぬまに
20.不思議な体験
21.Nobady Else
22.ESPER
23.COBALT HOUR
24.宇宙図書館
25.カンナ8号線
26.DESTINY
27.ひこうき雲
28.やさしさに包まれたなら
29.卒業写真
 
45周年を迎えたユーミン。
14歳でシンガーソングライターとしてデビューした頃は、実は歌が苦手と聞いて意外でした。
歌が苦手な分、演出や衣装に凝った見せるコンサートにしたとも。
これからもソングライターでありたい、まだまだやりたいことがたくさんある!
と言っていたのが印象的でした。
 
そしてこの日はツアー最終日。
ユーミンも感極まってうるうる(涙)
アンコールではやさしさに包まれたならを、会場一体となっての大合唱は鳥肌モノ。
 
最後の最後のアンコールでは、だんなさんとの共演の卒業写真を聴かせてくれました。
なんて贅沢!!
 
コンサートに行ってもっとユーミンが好きになりましたドキドキ
 
余談ですが武道館といえば、

♪屋根の上に光るたまね~ぎ~~

は、現在修復中の模様。

この曲も歌詞をよく聞くと泣ける曲です~~(涙)