先週のある日、がんサバイバーでもある社長が洗いたてのきんかんを片手に
 
きんかんって、発がん性物質を抑える効果があるらしいですよ
 
と、ふいにきんかんを差し出した。
洗ってある=生でも食べられると直感的に思った私は何の疑いもなく
 
いただきまーす
 
すると、ジューシーな甘味とほんの少しの苦みがおいしい!
きんかんて、甘露煮のイメージしかなかったけど生でもおいしいものなのね。
しかも小さくて手も汚さずに食べられる。
あ、種はあるのでちょっと面倒。
これはいい~と家でも口にしています。
{AB0986B8-B1EC-43E5-AEBA-C12D16F94F06}
 
のちのちググってみたら、皮にビタミンCやカルシウムが豊富らしい。
これはいいこと教わった~
ということで、しばらくハマりそうですオレンジオレンジオレンジ