今!心地よいことを・・・・ | ほのぼの、大いなる何かにおまかせ

ほのぼの、大いなる何かにおまかせ

いろいろ面白可笑しく、味わいます(^^♪

最近、僕は『今!心地良いことを』に目を向けています。

 

 

 

自分の場合は、色々のことをするのが好きなように思います。

 

 

 

最近はとりあえず、気になることを行動してから考える感じです!

 

合っていたら長続きして、合っていなかったら直ぐに辞める感じです。

 

 

 

合っているの基準は、その時の心地良いことのように思います。

 

 

 

逆に

1つのことを目標にして、それに向かって邁進を続ける!

そうゆうことを好きで率先してやっておられる方の姿は、ステキだなぁと感じます。

 

 

 

 

登山に例えてみる

 

〇登りきることだけ考えて、一気に最短時間を目指して、山頂にゴール!!

気持ちいいーーウインククラッカー

 

 

〇ゆっくり散策したり、バードウオッチング・名所めぐり・はたまたロッククライミングなどなど、で山頂にも行かず帰宅!!

あーー楽しかった!!照れキラキラ

 

 

〇ゆっくり散策したり、バードウオッチング・名所めぐりの後、登頂!!

楽しい!!

 

 

〇パイロットさんお願いします!ヘリで即登頂!!

ヘリの景色も最高!!山頂最高!!
 
 
 
 

 

 

 

 

どちらもいい!!

好みは十人十色、人それぞれですね。。。

 

 

 

 

好みでないことも考えて見る(゜.゜)

 

僕は、人から目標を決められたり、決めさせられたりすることは心地良くないですえーん

 

 

最近では、心理操作できるかたが増えているように感じています。。。

管理するとゆう面では便利なのでしょうが・・・・

 

 

操作の仕方

その一つに「一貫性の法則」を利用するもの。。。

 

人には、自分の言葉や行動、信念などを一貫性のあるものにしたいという心理があります。

 

 

これを利用して、「同意」させることで、人をコントロールするやり方ですガーン

しかも最近では自分から言わせる、方法をとる方が多くなったとも思います。。

 

 

上記のようなことで、発言したことは、撤回しにくくなり、

しかも勇気を持って『撤回します』と言っても、

自分で決めたことだろ

とこのようにくるので精神的につらくなり、撤回しずらくなる。笑い泣き

 

 

 

 

ここで、それでも撤回しまーーすチョキニヤリと言える方、

 

もしくは発言したことが、心地いいことに繋がるのであれば、良いのですが。。

 

 

 

もし、嫌がっている人を必要以上に、コントロールしようとしてくる人がいたら

 

 

ぼくの大好きな言葉で

 

『それがどうした!!』

 

と言いたいです爆弾

 

( 銀河英雄伝説 アッテンボロー言 )より

 

 

 

これを言えば全て無効化できる気がしますウインク

 

 

 

人って、大なり小なりぶれるものと思います照れ

 

言うこと、成すことがコロコロ変わっても、

 

逆に最後まで一貫してやり抜くことも

 

どちらでも、自分には、

選択する自由があることを心の片隅に置いておきたいものです。。

 

 

 

 

ちなみに今の自分の、心地良いことは旅行に行くことです。

旅先で色々な方の影響をもらえたり、なにかメッセージをもらえている気がして照れ

 

 

 

 

千里の行も足下より始まる!

道中楽しみましょう。