好きなキャラクター【パトリック・ジェーン】 | ほのぼの、大いなる何かにおまかせ

ほのぼの、大いなる何かにおまかせ

いろいろ面白可笑しく、味わいます(^^♪

自分の好きなキャラクターをブログに、集まって頂こうと思い、やってみることに。

 

自分の好みが解って、何となく楽しそう!(*^-^*)

 

 

今回は、海外ドラマメンタリストより

 

パトリック・ジェーン

 

 

あらすじ

カリフォルニア州捜査局(CBI)が舞台で、捜査コンサルタントのパトリック・ジェーンの鋭い観察眼を武器に、捜査官リズボンのチームと事件を解決していくストーリー。
基本的には1話完結形式ですが、パトリックの妻子を殺した「レッド・ジョン」を中心にシーズンを通して追う姿も描かれていきます。

 

 

自分が思う【パトリック・ジェーン

 

自分に素直な、楽天家」と思ういます。

 

規律を守らず、遅刻もしたり、愚痴や悪口も多々、わざと人をイラつかせてたり等々…

問題行動が多数の主人公なんです。口笛

 

根本を知っているから、やるべきことをするそのために、自然と多くの方が嫌がる結果になるとゆう感じがします。

マインドコントロール・戦略・戦術を臨機応変に駆使して、主導権を握るため、嫌悪感を持たれている感じ。

 

よくすること

・心理学の観点から、相手に余裕をなくさせる行動をわざととる

(例えば

相手が隠したいことを、観察、洞察力で見抜きわざとみんなの前で口にする等)

 

・道徳無視で直ぐに催眠術をかけ、重要な手がかりをつかもうとする

 

例で言えば

孫子の兵法書兵法三十六計の手法をよく用いている感じです。

 

 

 

好きなところ

CBIは殺人事件解決が一番重要事項なんだけど、パトリック・ジェーンのステキなところは、事件解決(殺人者逮捕)はもちろんのことなんだけど、ジェーン自身が被害者と感じる方々には受容・傾聴・適切なアドバイスをし、心理状態までも、ある程度、救ってしまうように描かれていて、観ていて気持ちが良いです。照れ

 

 

好きな行動

・きっと、必要な時に必要な分だけ力を出せるように、人の目も気にせず、会社のソファーで寝る。(普段は不眠症)

 

・人の家でも勝手に、食べ物、飲み物を物色して美味しそうに飲食する。

 

 

 

本当の優しさがあるように感じるキャラクターと僕は感じています(*^-^*)

 

 

 

 

 

千里の行も足下より始まる!

道中楽しみましょう。