ちょうど1年前くらいの話しです。
タロ(現在中1の息子)の中学受験
を振り返ります。


さて、前回の続きになりますが…



なんやかんやあって、本人の希望で、

塾のクラスを一つ落としたタロ…



次はいよいよ…

ラスボスを決めていく必要があります。



ラスボス=第一志望校



繰り返しになりますが、

早稲アカNNの選抜テストに合格できず

志望校を変更することを余儀なくされ、

しばらく、志望校が見つかりませんでした。



タロの伸びしろを最大限に加味して

都内の学校をしらみつぶしに見学した

結果…

見学したのわたしだけですけど…

タロは見ていません…



やっと志望校が見つかりました!



この志望校を目指してこれから

頑張っていくことになります。

タロはノリノリです(笑)



が…

塾の先生に志望校を報告したところ…

真ん中のクラスからでは正直難しいです…

上のクラスに戻ることをオススメします…

と言われました…

やっぱりね…

そりゃそうだと思い、どっと疲れました…